mixiユーザー(id:1417947)

2020年07月04日20:01

69 view

梅雨末期・・・

 宇都宮は、朝起きた時は雨が降っていました。
 一時期雨脚が強くなりましたが、昼前には雨が上がりました。
 それでも、今にもまた降って来そうな曇り空が続いています。

 梅雨末期の豪雨によって、九州地方特に熊本県で大きな被害が出ているようです。
 最近よく聞くようになった線状降水帯が発生していたようで、
 まだ被害の全容は分かっていませんが、球磨川が氾濫しているようです。
 この地域にお住まいの方は、本当に大変だと思います。
 これ以上の被害が出ないよう、災害救助に全力を挙げて欲しいと思います。

 ここのところ、
 2日続けて新型コロナウイルスの感染者が100名を超えていた東京都で、
 今日は131人の感染者が確認されたとの事です。
 この内100人近くが20・30歳代のようで、症状も軽いようです。
 新宿や池袋などの繁華街の関係者の検査を重点的に行っている結果、
 感染者が増えているのかも知れません。
 まだ今の段階では、過度に心配する事はないような気がしますが、
 注意を怠る事は出来ないでしょうね。

 その東京で、明日は都知事選の投票日になります。
 今回の都知事選は22人もの立候補者がいますが、
 新型コロナウイルスの影響なのでしょう、盛り上がりに欠ける感じがしています。
 新型コロナウイルスの関係で、
 2月頃から小池都知事の映像での露出が続いて来ましたから、
 小池都知事の再選の可能性が高いと思っています。
 人を容貌で判断するのもどうかとは思うのですが、
 僕は、彼女の腹黒い狸のような顔が好きではありません。
 さらに、人を見下したように、横文字を並べる言動も嫌いです。
 アッと驚くような結果を期待していますが、可能性は低いでしょうね。

 今朝からの雨と曇天で、肌寒い梅雨末期の一日になりました。
 何となく温かなラーメンが食べたくなって、
 街中を散歩しながら食べて来ました。
 宇都宮でもキャバクラとホストクラブのクラスターが発生しました。
 そんな事も影響しているのか、天気のせいか、
 土曜日の日中と言うのに、人出が少なかったような気がします。
 ラーメンは美味しかったですが、どうも気の晴れない一日でした。


6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る