mixiユーザー(id:1417947)

2020年06月26日18:32

78 view

見て見ぬふり・・・

 僕は、どちらかというとお節介焼きの方だと思っています。
 他の人の衣服に何か付いていたり、例えばスーツの襟が折れていたりすると、
 どの程度の知り合いかと言う事もありますが、
 取ってあげたり、注意してあげたりする事が多いです。
 例えば、自分のズボンの社会の窓が開いていたりすれば、注意して欲しいですから、
 それはお互い様の事だとも思っています。

 昨日、街中の交差点で信号待ちをしていたら、
 後ろから女性が来て並びました。
 マスクをしていますから、よくは分かりませんが結構綺麗な方のようです。
 日傘をさしていました。
 服装の関係もあるかも知れませんが、胸が豊かで綺麗です。
 グラマーな人だなぁと思いました。

 信号が青になったら、その人が僕の前になりました。
 リズミカルな歩き方をする人で、
 黒のミニスカートに黒のストッキングで、中々お洒落な人のようです。
 やはりグラマーな後ろ姿です。
 歩いている内に、そのスカートの裾の辺りのストッキングに
 何か白い物が付いているのに気が付きました。
 何だろうと見ていて、ストッキングが伝線していると気が付きました。
 多分、黒のストッキングだから目立ったのだと思います。

 ここから悩みが始まりました。
 お節介焼きの僕としては、直ぐに教えてあげるかとも思ったのですが、
 見知らぬ、胡散臭そうな小父さんから突然声を掛けられたら驚くでしょうし、
 あらぬ疑いも掛けられそうです。
 増してストッキングの話です。
 しかし一方で、
 折角、お洒落して外出して来たのにストッキングが伝線していたのでは、
 可哀そうな気もしました。
 知らぬが仏と言う言葉も頭に浮かびましたが。
 どうしようかと迷っている内に、伝線が広がったような感じもしました。
 ストッキングについて全く知識がないのですが、
 伝線すると広がるものなのでしょうか?

 ともかく悩んでいる内に、
 教えてあげてもすぐに穿き替えるのも難しいかなと思い至りました。
 その女性とは次の交差点で彼女が直進、僕が左折だったので別になりました。
 結果的に、見て見ぬふりをした事になりますが、
 それで良かったのだろうと思います。

 明日、チョッと泊りで出掛けます。
 明日と明後日、日記などを休ませて頂きますので、ご承知おき下さい。


6 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る