mixiユーザー(id:1417947)

2020年04月01日18:06

87 view

移住・・・

 僕は、何でも古いものを有難がる傾向があります。
 そのため、日本各地に出掛けて、日本の文化や歴史に触れる事が好きで、
 これまでも各地に出掛けて来ましたし、
 まだまだ行きたい所、見たいものも沢山あります。

 しかし今の日本の社会状況を見ますと、
 歴史を歪めるような動きもありますし、
 あろうことか、公文書を廃棄したり、改竄する役人まで出て来るようになりました。
 更に、総理大臣は嘘のつき放題の感じがしますし、
 友達ばかりを贔屓して利益を与え、自分のために働く役人を昇進させるなど、
 目に余る所業の数々を行っていると思っていますが、
 依然としてその職にあります。
 これでは、日本のモラルは地に落ちる事必定です。

 更に、社会の非寛容性は増すばかりです。
 ヘイトスピーチに見られるような、人権を否定するような批難の数々、
 喫煙に対する魔女狩りのような病的な潔癖さ、
 とにかくどんどん住みづらい社会になっています。

 今のままの日本の社会に住んでいると、精神衛生上も良くないように感じ、
 もっと大らかな社会で余生を過ごしたいと思って来ました。
 そこで、日本の将来に見切りを付け、日本を離れ移住する事にしました。
 経済的な面で不安はありますが、
 立って半畳寝て一畳、天下を取っても二合半ですから、
 何とかなると思っています。

 どこの国に行くか、目星はついているのですが、
 書くのはもう少し先にしたいと思います。
 時期は、
 今の新型コロナウイルス騒動によって、
 どこの国でも外国人の入国を制限していますので、
 これが終息してからになると思います。

 まだ詳細なプランが出来た訳ではありませんが、
 日頃お付き合い下さっている皆さまには、
 一応お知らせしておこうかと思いました。
 世界中に張り巡らされたネットによって、
 皆さまとは、これまで通りお付き合い出来るのではないかと思います。











 なお、今日は4月1日です^^


3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る