mixiユーザー(id:1417947)

2020年02月16日18:07

70 view

運転の練習・・・

 昨日は、長男の嫁さんの運転の練習に付き合いました。
 彼女は先月の下旬に免許を取ったばかりです。
 長男が1・2度運転の練習に付き合ったとの事でしたが、
 今回の入院で練習が出来なくなったので、頼まれた次第です。
 埼玉県内の道路を僕はほとんど知らないので、どうかとは思ったのですが、
 このまま運転しないと出来なくなってしまうと彼女からも頼まれました。

 午前中上尾市に行って、彼女が運転する車の助手席に乗り、
 国道17号を北上して、行田市のさきたま古墳公園まで行って来ました。
 古墳公園は、2010年12月23日に行った事があります。
 その時は電車で行って駅前からレンタサイクルで行きました。
 とにかく広々としているので、彼女の気分転換に良いかなと思いました。
 そしてもう一つの目的がバックの練習でした。
 広い駐車場があるので、バックで駐車する練習をするのに良いかなとも思いました。

 長男が言っていたように、彼女の運転は上手でした。
 怖がらずにスピードも出せますので、
 注意する点を少しずつ教えながら古墳公園に着きました。
 古墳の上に登ったり、石室の内部を見たり、国宝の鉄剣などを見ました。
 そしてバックの練習です。
 はじめハンドルの切り方が逆のような感じがしましたが、
 何度かやっている内に、コツが飲み込めて来たようです。

 帰路は、国道沿いの幸楽苑でラーメンを食べて、
 アパートの駐車場に戻り、無事に駐車出来ました。
 そこから二人で、長男の病院に行きました。
 彼も元気にしていました。
 しばらく3人で話をしてから帰って来ました。

 帰りの電車で、車窓を眺めていたら黒い煙が見えました。
 これは火事かなと思ってよく見たら、
 かなり遠くで煙が上がっていましたが、火は見えませんでした。
 今朝の下野新聞には、農家の納屋が燃えたとの記事がありました。
 場所も時間も合っていますので、この火事なのでしょう。
 被災された方は大変だったと思います。

 今日は朝から雨が降り出しました。
 午前中、用事があって出掛けましたが、
 午後は、カーリングの日本選手権の決勝を観ていました。
 中部電力とロコソラーレとの対戦でした。
 僕が好きな船山選手や吉村選手のいる北海道銀行が負けてしまったので、
 どうも今一つ気分は乗っていなかったのですが、
 決勝に相応しい緊迫した試合だったと思います。

 何となく、ここのところ疲れている感じがしますので、
 丁度良い雨だったような気がします。


3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る