mixiユーザー(id:1417947)

2020年02月10日16:18

181 view

8日ほど・・・

 何のご挨拶もせずに、8日ほど日記を休んでしまい、申し訳ありませんでした。
 1日の夜、長男が怪我をしてしまい、その対応などでバタバタしていました。
 この間、予定や約束していた事もあったのですが、
 不義理をしてしまい、本当に申し訳なかったと思っています。
 また、色々とご心配下さった方もいて、とても有り難い事だと思っています。

 簡単にその状況を書いておきます。
 1日の午後10時近く、長男の嫁さんから連絡があり、
 さいたま新都心の病院に搬送されたとの事だったので、
 慌てて新幹線に飛び乗って駆け付けました。
 手術の前に本人に会えましたが、意識がしっかりしているので、ホッとしました。
 その後緊急手術が行われ、手術は成功しましたが、
 何分突然の事だったので、その後に色々ありました。
 医師の話によると、後遺症が残るかも知れないとの事ですが、
 どうなるかは、これからのリハビリテーションに掛かっているような感じです。
 当人は、とても前向きなので、頑張ってくれるだろうと思っています。

 久しぶりに徹夜しましたが、やはり寄る年波には勝てないですね。
 疲れました。
 1日以降、何度かさいたま新都心まで往復しましたし、
 5日には、前から予定が入っていた先輩のお祝いの会などもありました。
 そんな事もあり、何となく日記を書く気力が湧かず、
 ご挨拶もせずに休んでしまいました。

 昨日は、東京に行く予定が入っていました。
 午前中、病院に寄って、
 午後は折角上京したので、以前、チョッと興味を惹かれた、
 東京都美術館の「ハマスホイとデンマーク絵画」を観て来ました。
 ハマスホイと言う画家、全く知りませんでしたが、
 押さえた色調のもの静かな雰囲気に惹かれました。
 また日本画の朦朧体のような、
 あるいは映像で言えば、紗を掛けたようなボヤっとした作品も多く、
 観ていて癒されるような感じもしました。
 デンマークの絵も全く知りませんでしたが、
 良い絵が多いなぁと思いました。
 会場もそれほど混雑していなくて、静かな中で観る事が出来ました。
 デンマーク人は、ヒュゲ(くつろいだ、心地よい雰囲気)を大切にするとの事でしたが、
 そんな雰囲気でした。
 下記に今回の展覧会のサイトがありますので、宜しければご覧ください。
 https://artexhibition.jp/denmark2020/
 その後、飲んで帰って来ましたが、
 長男の事に関して、少し専門的な話も聞けて、有意義でした。

 長男は一昨年結婚をして、昨年はハワイで結婚式を挙げました。
 嫁さんがいますから、僕がどこまでやるのが良いか少し疑問はあるのですが、
 彼女も勤めていますし、僕は暇ですから、
 出来るだけのサポートをしようと思っています。
 挙式して、これで子育ても終わったなぁと思ったのですが、
 もう少し続けないといけないのかも知れません。
 そして、僕が病気や怪我をするとそれも出来なくなりますから、
 気を付けないといけないなぁと思っています。
 これからもまだ色々あるでしょうから、
 あるいは日記を突然休む事もあるかも知れませんが、お含みおき下さい。


5 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る