mixiユーザー(id:1417947)

2019年12月12日15:44

65 view

ブレックス・・・

 2日ほど日記が空いてしまいました。
 一昨日は、ちょっとバタバタしてしまい日記を書く気を失ってしまいました。
 そのバタバタの1つが、長男がインフルエンザに罹った事でした。
 元々体力がある奴ですし、嫁さんもいますから、特段心配した訳ではありませんが、
 彼が昨日のブレックスの試合のチケットを持っていた事が発端でした。
 どうも、仕事にかこつけて高崎から宇都宮に来て試合を観ようとしていたようです。
 良い席のようなので勿体ないかと思いましたし、
 今シーズンはまだ試合を観ていなかったので、引き受ける事にしました。
 昨日、彼の住んでいる上尾まで
 チケットを取りに行くかなければならないかと思ったのですが、
 彼もネットで確保した席のようで、
 メールが来て、それを僕の所に転送してくれて、
 そのメールの添付文書をプリントアウトすれば入場券になるとの事でした。
 我が家には、プリンターがないので、近くのコンビニまで行って来ました。

 そのような訳で、昨夜は突然のバスケット観戦になってしまい、日記を休みました。
 試合は、ブレックス対秋田ノーザンハピネスとの対戦でした。
 秋田は、東地区5位ですが、勝ち星が負け数を上回っていますし、
 前節でアルバルク東京と1勝1敗でしたので、
 良い試合になるかなぁと思っていました。
 更に、ライアン・ロシター選手の帰化が認められ、
 登録も昨日の試合から帰化選手扱いになりましたので、
 ロシター選手、ギブス選手、ランドルフ選手の3人が同時にコートに立てる事になり、
 そんなシーンも観られるかとも思っていました。

 平日なので、開始時刻の午後7時25分間際でも大丈夫かと思ったのですが、
 少し見通しが甘かったようで、周囲の駐車場がどこも満杯で、
 遠くの駐車場しか空きがなく、ウロウロしてしまった事もあり、
 開始時刻から2・3分遅れてしまいました。
 第一クォーターは、両チームとも余り得点が入りませんでしたが、
 それでも、19対8とブレックスがリードし、
 第二クォーターで38対18と20点差をつけて前半を終わりました。
 後半は、秋田も力を発揮しましたが、20点差が縮まらず、
 結果的に81対63で、ブレックスが快勝しました。
 余りハラハラする場面もなく安心して観られる試合でした。
 これでブレックスは今季初の8連勝になりました。
 期待した外国出身選手3人の揃い踏みでしたが、昨日はありませんでした。
 ランドルフ選手は、まだ出場機会が少ない事もあるのかも知れませんが、
 チームに馴染んでいないような印象でした。
 しかし、元NBA選手ですから、慣れてくると本領発揮すると期待しています。

 ブレックスは、今シーズン、
 栃木ブレックスから宇都宮ブレックスに名称を変更しました。
 僕は、前の方が良かったかと思います。
 ブレックスが攻撃になると、周囲からは
 「レッツゴー栃木」との声援が送られます。
 「レッツゴー宇都宮」では、文字が多過ぎて声援になりません。
 観客席にいて、それを実感しました。

 ともかく、長男のインフルエンザから、思わぬ試合を観られて良かったです^^


4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る