mixiユーザー(id:14141770)

2020年08月01日00:01

16 view

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第218回その1(7/28)

  

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングでマリアンは「こんばんは〜!モーニング娘。’20の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、バースデーメールを紹介します!7月29日エ〜“気まぐれのり子さん”の大好きな、
姪っ子、ナナエちゃんの、お誕生日、3歳!おめでとうございま〜す!スッゴイ“気まぐれのり子さん”から、
アノ〜、頂いたんですけど“気まぐれのり子さん”の〜、姪っ子さんの、ナナエちゃんですね、ナナエちゃん、
お誕生日、3歳、おめでとう〜!ラブリンな年に、なりますように!そして、エ〜、ハロープロジェクトでは、
7月29日が、エ〜、つばきファクトリーの、秋山眞緒ちゃんの、お誕生日です!おめでとうございます!
ラブリンな年に、なりますように!さて、今ですね、アノ〜、ハロープロジェクトはコンサートを行っています!
エ〜、Hello! Project 2020 Summer COVERS The Balladを行っていて、愛知県にもですね、
アノ、行かせて頂きます!愛知県には、8月29日、土曜日、30日、日曜日に、
日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで、コンサートを行います。今回のハロープロジェクトの、
コンサートは、今までとは、全然、違うくて〜!アノ〜、1人ずつ、メンバーが、バラードを歌います!
しかも、ハロープロジェクト以外の曲なので〜!アノ〜、もう、曲は何・・どの曲を歌うか?って言うのは、
ホームページで公開しているので、是非、そちらを観て下さい!で、まだ、聴いていない方は〜、
ア〜、この曲、誰が歌うのかなァ?って、予想するのも楽しいと思いま〜す!もう、既にアノ〜、
東京ではですね、コンサート、行っているんですけど、その話を、本日の掴みトークで、
したいと思いま〜す!って、言うコトで、本日の掴みトーク〜!フフフ、
(マァ、今回のハロコンは、1人ずつ歌うので、ゆったりと、メンバーの歌唱力を味わえそうですね)(^^)

は〜い!で、私の〜、アノ、今、歌ってる曲は、まだ内緒なので、観に来て下さった方だけの〜、
お楽しみ〜、っと、言う感じなんですけど〜!アノ、私の歌は〜、最初は〜、結構、
何って言うんだろうなァ?ちょっと〜、何って言う?寄り添って〜、応援して歌いたいな、って言う、
気持ちの曲でしたね!で、そういう気持ちを大切にしながら、歌っている曲なんですけど〜!
アノ〜、歌ってる時に〜、やっぱり笑顔で〜、ニコニコして歌う曲・・ではなくて〜!
何か、もう、ちょっと〜、う〜ん・・挫折を体験してる?方への、応援の〜、メッセージを、
歌ってるんじゃないかなと思ったので〜!私も、私も歌が凄い、得意ではなくて、上手じゃないけど〜!
でも、それ〜、自分なりに丁寧に歌えたらいいなと思って!歌っていま〜す!だから、ちょっと何か、
毎日、毎日、もうちょっと、こうしたいな、こうしたいな、って、言うのが出て来て〜!
アノ・・る、感じなんですけど〜!是非、観に来て頂けたら、嬉しいなと思います。
丁寧に、何か、その〜、寄り添って歌えるように、アノ、心掛けていま〜す!
楽しみにしてて下さい!っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と、
最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。
聴いて下さい、モーニング娘。‘16で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、今回、マリアンが挑んだ曲は、平成の名曲でしたが、見事に歌い切っていたようですね。(^^)

♪泡沫サタデーナイト!♪ (モーニング娘。‘16)

曲が流れた後、マリアンは「ラブリンメールのコーナーです!今日はですね、ここでアノ、先週、お話した、
つんく♂さんから頂いた絵本を〜、朗読したいなと思います!実は、この絵本を〜、頂いてから、
マリラブで〜、アノ〜、朗読しようと思ってたので、まだ、中身を見てません〜!フフ
だから、その朗読の〜、練習とかもしてなくて〜!ここで〜、読んで、そのままを、何って言うの?
ここで初めて読んで〜!そのままを、お届け出来たらいいなと思います!ちょっとキンチョーするんですけど、
アッ、でも、パラパラ、っとは見たんですよ〜!アッ、内容とかじゃなくて〜、でも、多分、ちょっと〜、
練習してから行こうか、迷ったけど、やっぱり止めました!もう、ここで、ぶっつけで読んで行きたいと、
思いま〜す!ア〜、でもねぇ、絵本を読む・・う〜ん、したコト無いから!キンチョーしま〜す!
行きま〜す!それでは、つんく♂さんの、絵本を読んで行きたいと思いま〜す!
(ここでバックメロディが流れて来ました)

“ねぇ、ママ?僕の、お願い、 詩、つんく♂ 絵、なかがわみさこ、

ねぇ、ママ、僕の、お願い、

ねぇ、ママ、お願いが、あるんだ!
今日は、なぜか、パパがいない・・・

ねぇ、ママ、あのさぁ、
こんな日に、なんで、パパ、いないんだよ・・・

なあに?ママ、今日は、いそがしいの、

ねぇ、ママ、あのさ、あのさ、えっとね、
はぁ・・だめだ、言えない

あら?どうしたの?それより、宿題は終わったの?

あ、そうだね、宿題、しなきゃね、
あ〜ぁ、言い出せなかった・・・

ねぇ、ママ、じつは、お願いがあるんだ、僕、買い物に行きたい、
言っちゃった・・・

どうしたの?何を買いたいの?オモチャは、こないだ、パパに買って貰ったでしょ?

違うよ、そんなんじゃないもん、
ママ、お願い!それ以上、聞かないで!

じゃあ、なあに?言ってごらん?じゃないと行かない、
ママ、まだ、洗濯も、しなきゃ、いけないのよ!

うん、ママ、それが終わったら、僕、買い物に行きたい、宿題も、もうすぐ、終わるよ、
ママの喜ぶ、顔が見たいんだ、

だから、何を買いたいの?言わなきゃ行かない、って、言ってるでしょ、

言いたくない、言いたくな、言いたくない、言いたくない、

明日は、母の日・・・
僕、最初は、何も、気にしていなかった、でもね、クラスの、みんなも、
ママに、いろいろ、サプライズを、たくらんでるみたい、

ママを驚かせたいんだ、
パパの、肩もみをして、もらった、おこづかいが、だいぶ、たまったから、
だから僕、ママのために、買い物ができる!

僕も急に、アイデアが、わいたんだ、買い物が、できちゃった、買いたい物が、できちゃった、
でも、僕、子どもだから、ひとりで買い物に行けない、
買い物に行きたいのに、どうしたらいいんだろう・・・

ママの、喜ぶ顔がみたい!

ねぇ、ママ、ねぇ、ママ、

だから何?どうしたの?もっと、集中しなきゃ、
宿題を終えちゃいなさい、

僕は悔しくて、涙が出てきた、だって、言いたくないんだもん・・・
だけど、ママに、プレゼントしたい、サプライズがしたいんだよ、
でも、どうしたらいいか、わからない、涙が、とまらないよ・・・

なんで泣いてるの?泣いてもだめよ、
オモチャは買わないからね、

違うよ、ママ、そんなの、ほしくない、

だったら、何が、買いたいか、教えて、それを言いなさい、

もう、いい、何も言いたくない、

僕の涙は、とまらなかった、

なんで?何?何が買いたかったの?
教えて、

ママの質問は、とまらない、

僕は、ついに、打ち明けた

僕は、ママに、母の日のプレゼントを買いたかったんだ、って、ことを、

ママは、泣きだした、

ママ、ごめんね、そんなつもりじゃ、なかったんだ、
ママを悲しませるつもりじゃなかったんだ、

ママ、ごめんね・・・

ママは、僕を痛いほど、ぎゅー、とした、
ずっと、ずっと、ぎゅーっと、してた、

ママ、ありがとう、ママが、ぎゅーっと、してくれるだけで、
僕は、幸せになれる、ママ・・・

結局、ママを、悲しませちゃった、だから、言いたくなかった、
だって、ママ、だって、ママ、だって、ママ、ごめんね、

だって、ママ、ありがとう、でもね、ママ、
僕は、もう、大きくなってきたよ、
僕を、信じて!ママ!!

パパが帰ってきた、
ママは、パパに、今日の出来事を、話したみたい、
笑い声が聞こえる・・・
もう!

でも、好きだよ、ママ、パパ、おやすみ“」

読み終えた、マリアンは「・・終わりました!じゃあ、後書きも読みたいと思います!・・」と言って、
最後の後書きのページを、読み始めていました。

マァ、久し振りに、マリアンが読む、絵本の朗読を鑑賞させて頂きましたが、つんく♂さんの、
愛情と温もりが詰まった内容で、マリアンの朗読も、感情が篭ってて、素敵でしたね。(^^)

この後、その2に続きます。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031