mixiユーザー(id:14141770)

2020年05月27日00:01

41 view

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第8回 前編(5/24)

 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、更に、オープニングから、
トーク方式でレポさせて頂きます。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、KN=西村風凛ちゃん、Z=全員、Z2=北研2人)

S 「皆さん、こんばんは!HBCアナウンサーの堰八紗也佳です!ハロプロ研修生北海道の
Hello! リアル☆スクール、今夜も元気に開校です!今週も、リモートでの、お送りして行きます。
電話が繋がっていますので、早速、研修生、呼んでみましょう〜!まずは、石栗ちゃん!こんばんは〜!」
KI 「はい、皆さん、こんばんは!ハロプロ研修生北海道の石栗奏美で〜す!」
S 「宜しくお願いしま〜す!」
KI 「宜しくお願いしま〜す!」
S 「今日は、何、してたの〜?」
KI 「今日はですね、知育菓子を作っていました!」
S 「知育菓子って、何でしょうか?」
KI 「知育菓子って、言うのはですね、アノ、ねるねるねるね、とか、こう、駄菓子屋さんとかの〜、
ちょっと、お高いコーナー、って、言うんですか?」
S 「う〜ん・・」
KI 「子供の時の、ちょっと贅沢で買ってた、お菓子、って、言ったら、フフ、判りますかね?」
S 「懐かしい〜!ねるねるね〜るね?」
KI 「は〜い!」
S 「練れば練るほど、ウヒヒヒヒヒ〜!って、言う、コマーシャル〜!」
KI 「フフフ、そうです、そうです!」
S 「知らないかなァ?・・アッ、知ってる?」
Ki 「は〜い!」
S 「アッ・・」
KI 「判ります、判ります!」
S 「それを作ってたんだ?」
KI 「そうです。作ってました〜!」
S 「へぇ〜?可愛らしい〜!何か・・何だよね?」
KI 「エ〜とですね、それはですね、この番組のTwitterに、公式Twitterに写真が上がるので!」
S 「オ〜?!」
KI 「是非、チェックして欲しいかなァ、って、思いま〜す!」
S 「皆さん、是非、チェックしてみて下さ〜い!」
KI 「はい!お願いしま〜す!」
(マァ、最近は、面白いネーミングの駄菓子が一杯、有る、と、言う感じですかね)(^^)

S 「じゃあ、次は、風凛ちゃん、呼んでみましょうか?こんばんは〜!」
KN 「はい、皆さん、こんばんは!西村風凛です!」
S 「宜しくお願いしま〜す!」
KN 「宜しくお願いしま〜す!」
S 「風凛ちゃん、今日は、何していましたか〜?」
KN 「はい、私は〜、もう、学校の課題は終わらせたんですけど〜!受験生と言うコトなので〜、
勉強を、1日中していました〜!」
S 「アッ、そうなんだねぇ?学校が〜、無くても、色々、課題が出ている、って、聞いてますもんねぇ・・」
KN 「はい!」
S 「頑張って下さい!はい・・」
KN 「はい、有難うございま〜す!」
S 「は〜い、先週に引き続いて〜!今日も特別企画と、言うコトですから、音楽タップリの、
30分間を、お送り致しま〜す!皆さんからもメッセージ、こちらまで、お送り下さい、
(ここでアドレス告知していました)・・それでは、11時30分まで、お付き合い下さ〜い!」
(マァ、今週も、懐かしい、ハロプロソング特集と言う感じですかね)(^^)

ここで少し、間が空きました。

S 「今週も特別企画です!あなたが元気になりたい時に聴く、ハロプロソング特集を、お送りしま〜す!
皆さんから本当に沢山の、リクエスト、頂いていまして、有難うございま〜す!先週の放送で、
紹介、し切れなかった、メールも、まだ、有りますので、今週もタップリと、お掛けして行きま〜す!
では早速、行きましょう〜!まずは、こちらです!(イントロが流れてきました)・・
ラジオネーム“ザキヤマさん”から、リクエスト、頂きました。ANGERMEで“ドンデンガエシ”」

♪ドンデンガエシ♪ (ANGERME)

S 「2015年発売の、ANGERME、3枚目のシングル〜!“出すぎた杭は打たれない”“わたし”
そのトリプルA面シングルと、なっています!ANGERMEで“ドンデンガエシ”お送りしていま〜す!
ラジオネーム“ザキヤマさん”からのリクエストと、言うコトで、メッセージも付いていま〜す!
“私が元気になりたい時に聴く、ハロプロソングは、アンジュルムの、ドンデンガエシです!
歌詞の内容が、チョー、ポジティブで、仕事などで悩んでいる時に聴くと、やってやるぞ〜!って、言う、
気持ちに、なれます“・・」
KI 「うんうんうん!」
S 「“コロナで世間が落ち込んでいる時、今だからこそ、色々な方に、聴いて欲しい曲です”っと、
頂きました〜!」
KI 「はい!」
S 「もう、その通りですよねぇ!」
Ki 「はい・・」
KN 「はい!」
S 「う〜ん・・とっても、カッコいい曲調で〜、何だか、こう、少年アニメの〜、主題歌に、
なりそうだなァ?なんて・・」
KN 「ア〜?」
KI 「そうなんです!判ります、凄い、判ります!」
S 「判ります〜?」
KI 「は〜い!フフフ」
S 「だよねぇ・・」
KI 「は〜い!」
S 「は〜い、頂きました〜!“ザキヤマさん”有難うございました〜!」
KI 「有難うございました〜!」
KN 「・・有難うございました〜!」
(マァ、とにかくテンポが良くて、聴いてるだけで、テンションも上がっちゃう、そんな曲ですね)(^^)

S 「続いてのリクエストです!こちら、行きましょう〜!(イントロが流れてきました)・・
ラジオネーム“北研好き好き君さん”から頂きました〜!松浦亜弥さんで“Yeah!めっちゃホリディ”」

♪Yeah!めっちゃホリディ♪ (松浦亜弥)

S 「2002年発売の、松浦亜弥、6枚目のシングル“Yeah!めっちゃホリディ”お送りしています。
イヤ、自然と身体が、ノリノリで動いちゃいます〜!」
KI 「はい!」
S 「“北研さん好き好き君さん”からのメッセージ、紹介しま〜す!
“お勧めする、元気の出るハロプロソングは、松浦亜弥さんの、Yeah!めっちゃホリディです!
題名から、メチャクチャ、楽しくないですか〜?“・・」
KI 「フフフ」
KN 「フフフ・・」
S 「“この、ご時世なので、ウキウキな夏が来ますように、と、願いも籠めて、リクエストします”っと、
頂いていました〜!もう、大分〜、18年位、前の曲なんですが〜?・・」
KI 「はい!」
S 「風凛ちゃんは、あんまり〜、流石に思い出、無いかなァ?」
KN 「イヤ、私の〜、両親の世代の曲で〜!小さい頃から、カラオケなどで〜、良く、聴いたりして〜!
私も〜、歌ったり、踊ったりしていました〜!」
KI 「うんうんうん!」
S 「エッ、そうなんだ〜?ご両親の世代〜?って、オ〜、そうですよねぇ?確かに〜!」
KN 「は〜い!」
S 「エッ、カラオケで〜、家族で、じゃあ、行ったりすると〜、歌う曲なんだ?」
KN 「はい!」
S 「いいなァ〜!西村家、楽しそう〜!」
K 「アハハハ」
S 「混ざりた〜い!フフフ」
S 「因みに、この曲〜、エッ?風凛ちゃんも〜、歌ったり〜、踊ったりも出来るの〜?」
KN 「はい!出来ま〜す!」
S 「へぇ〜、どう?あの時代〜、古いな、って感じ、する?」
KI 「アハハハ」
KN 「イヤ〜、全然、そんなのは感じない位〜・・」
S 「感じない位、楽しく、踊れる?」
KN 「は〜い!」
(マァ、あややの代表曲の1つですから、色んな場所で一杯、聴いて覚えたと言う感じですかね)(^^)

S 「アッ、そうですか〜?石栗ちゃんも、踊れるのかなァ?」
KI 「はい、踊れます!これはもう、大好きです!」
S 「アッ、大好き〜?」
KI 「はい、大好きです!」
S 「へぇ〜?でも、かなり〜、これはノリノリになれる曲だよね?やっぱり、みんな〜!」
KI 「はい!」
S 「これは世代を問わず、う〜ん、盛り上がれる曲なんですねぇ・・」
KI 「はい!」
S 「は〜い!リクエスト、頂きました“北研好き好き君さん”有難うございました!」
KI 「有難うございました〜!」
KN 「有難うございました〜!」
(マァ、ハロプロメンバーなら、全員、知ってる名曲の1つと言う感じですかね)(^^)

この後、中編に続きます。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31