mixiユーザー(id:14141770)

2020年05月26日00:01

36 view

「Juice=Juice稲場愛香のmanakan Palette Box」第60回 (5/21) 

 

今週も、番組、前半をレポさせて頂きます。

まなかんは「こんばんは〜!Juice=Juiceの稲葉愛香で〜す!今夜も、この時間は、
Juice=Juice稲場愛香のmanakan Palette Boxに、お付き合い、宜しくお願いしま〜す!
サァ〜、皆さんは最近〜、お家時間、何をされていますかねぇ?色々ねぇ、結構、お家に居ても、
出来るコトって、沢山、有ると思うんですけど〜!私は最近、動画編集を、しております!
う〜ん、響きがカッコいいですねぇ!動画編集!フフフ、ま、響きだけで、そんなにカッコいいコトは、
出来てないんですけど!最近、始め〜まして〜!その〜、何ですかね?元々〜、何だろうなァ?
どんな風に、やったらいいか?とか〜!編集をする、って言う概念が、まず、無かったので〜!
つばきファクトリーの、新沼希空ちゃんに〜、どんなアプリを使ってるの?って、聞いたのがキッカケで〜!
アノ、希空ちゃんが、5分以上の〜、動画を〜、アノ、Instagramに、上げてるのを見て〜!
5分以上、って、コトは、こう、編集して、くっ付けないとイケないので〜!どんな風に、やってるの?って、
聞いたら〜!インショット、って言う、アプリを使ってるよ!って、言うコトで、私も〜、そのアプリを使って〜、
エ〜と、編集を、し始めたんですけど〜!多分ね、結構、使ってる人が、沢山、居るのか〜?
イザ、使い始めてみたら、聞いたコトが有る〜、何って言うの?効果音とか、そう言うのが結構、
有ったので〜!こう、馴染み深いと言いますか、アッ、ここで、こういう音を使ってる人、居るよなァ?とか!
そう言うので自分が〜、観た経験から、何とか、編集とか、やってみてるんですけど〜!
(マァ、まなかんも、いよいよ、新たな動画編集の分野に、チャレンジし始めたと言う感じですかね)(^^)

エ〜とね、1番、良かったのが、自分的にね、今の所〜、4分位の〜、アノ〜、携帯のアプリで、
色んなゲームが出来るので遊んでみた動画を〜、繋げたヤツなんですけど〜!それに〜、最初はね、
メイク動画とか、ただ繋げただけだったんですけど〜!更に〜、そこに文字を入れるとか、効果音を、
入れるとか〜!何か、自分で自分に、突っ込みを入れる、みたいなのとかも、やってみて〜!
アノね、4分位の動画に、4時間、掛かったんですよ!編集、物〜凄い、時間、掛かって、
大変だな?難しいな?と、思ったんですけど〜!でも、出来た時の達成感が凄いので〜!
マァね、今後も一杯、勉強しながら、やって行きたいなァ、と、思いますし〜!最近、アノ〜、
個人Instagramも、始まりましたので、是非ね、何か、動画とかも、載せたらいいなと思いますし、
色々、チェックして頂けたらなと思います!宜しくお願いしま〜す!そして、更にね、アノ、Juice=Juiceの、
TikTok〜、こちらの方でも色々〜、流行りのダンスを“ポップミュージック”の曲に合わせて、踊ってみたりとか、
してますので、是非、チェックして頂けたらなァ、と思います!宜しくお願いしま〜す!
(マァ、今後、まなかんが、どんな動画をアップして行くのか、楽しみに待ちたいですね)(^^)

エ〜、そしてですね、今日、1曲目に聴いて頂く曲なんですけれども〜!この曲は、そのTikTok内で、
凄く、流行っていて〜!私は、それがキッカケで知ったんですけど〜!元々は〜、アノ〜、
アニメの曲だったと言いますか、いぬぼくシークレットサービス、って、言うんですか?それの〜、
髏々宮(ロロミヤ)カルタ役の〜、花澤香菜さんが歌ってる曲だと言うコトを、今回、知りまして、今日ね、
掛けたいなァ、と、思って調べたんですよ!そしたら何と〜、ウワ〜、やっぱりか〜?って、言う、
凄い、好きな声!可愛いなァ、と思ったら、花澤香菜さんでした!もうね、最高に可愛い曲で〜、
もう♪ア・イ・ウ・エ・お菓子、知った〜?♪みたいな!エッ、お菓子?お菓子、知ったの?で、
♪カ・キ・ク・ケこんなにも〜♪って、言うんですよ!で〜、私、最初〜、カキクケ、こんなにも、って、
言ってると思ったっけ〜!柿食うけ?こんなにも!って、言ってたらしくって〜!
アノ、歌詞もね、凄く、面白いんですよ!ただ、こう、アイウエオ、言ってるだけじゃなくて、ちゃんと、
何かね、色んな、マァ、歌だから当たり前なんですけど!こう〜、意味が有る歌詞で〜!
で、ちょっと不思議な、面白い感じで、可愛い曲なので、是非、聴いて頂きたいなァ、と、思って、
今日、これを選びました!この曲にね、合わせて踊ったりとかもしてる動画が〜、TikTokに、
上がってるかな?今頃、上がってる気がする!金澤さんと一緒に、踊らせて貰って〜!
で〜、もしかしたら“ポップミュージック”の曲〜にね、なってるかも知れないんですけど、
流行りのダンスを、やってるので、そちらも是非、観てみて下さい!っと、言うコトで、その可愛い曲、
お聴き下さい!いぬぼくシークレットサービス、髏々宮カルタ役の花澤香菜さんで“sweets parade”」
(マァ、まなかんが選んだ曲の割には、かなり、ハッちゃけた、でも可愛い感じの曲ですね)(^^)

♪sweets parade♪(花澤香菜)

“まなかんポーチ〜!”

曲が流れた後、まなかんは「・・このコーナーでは、私が大好きなメイクや、ネイルなどを、ご紹介します!
今日のテーマは〜?“ヘアーアレンジ”っと、言うコトで〜!エ〜、お家時間もですね、ヘアーアレンジ、
しております!最近はですねぇ?アノ〜、カチューシャを使った、ヘアーアレンジ、って、言うのは、
よく、やっているんですけど〜!それは〜、ただね、こう、髪の毛を、パ〜、っと、好きな感じに巻いて〜、
カチューシャを着ければ、もう、完成なので〜!これは、よく、やって〜、いますねぇ!
で〜、カチューシャも〜、よく、使うのは〜、黒のベロアのカチューシャ、ですねぇ!
これね、大好きなんですよ〜!やっぱり、ベロアなので〜、こう、生地感的には〜、
ちょっと、秋冬なんですけど〜!まだ、ギリギリ、行けるかなァ?と思って使っているので〜!
新しい〜、カチューシャも欲しいなァ、とは思ってます!この、春夏に合いそうな〜!
例えば、何だろうなァ?エッ、判んない・・全然、判んないけど、クリアのヤツとか有るのかな?
クリアとか、流行ってるので、ちょっと透けてる感じの〜!ま、カラー物なのか〜?いいですね!
カラー物のカチューシャ!何か、艶々した〜、エ〜と、何?素材の物?が欲しいなァ、なんて、
思っていたりとか、するんですけど〜!
(マァ、まなかんなら、色んな雰囲気のカチューシャでも、それなりに似合いそうですけどね)(^^)

後は〜、お家時間ならではの髪型と言えば〜、もう、髪の毛〜は、巻いたほうが、その髪型も、
綺麗に出来るんですけど〜!ストレートでも〜、例えば、何だろうなァ?何かこう、お掃除するよ、って、
言う時とかに〜!髪の毛、邪魔に、なっちゃうじゃないですか!で、そう言う時に〜、フツーに、
キュキュキュ、って〜、上のほうで〜、ポニーテールを〜、作る途中に〜、エ〜、最後の輪っか、
くぐらせるの、半分まででした、みたいな〜!フフ、感じで〜、アノ〜、何って、言うんですかね?
ちょびっとした、お団子?アノ〜、ガッツリ、お団子、作るのは〜、逆に、ちょっと手間が掛かってしまうので〜、
お家だから〜、こう、サササ、っと、結んでる最後の括りを〜、全部、通さずに、半分で止める!
そしたらね、髪の毛がね、ピョン、って、ちょっと、お団子、出来るんですよ!で、毛先のほうも〜、
ピョン、って、残ってるけど〜!それが凄く、楽チンで〜!よく、やってるんですけど〜!
で、何かこう〜、ブログとかでの〜、写真?を、撮る時に〜、ただ、それだけだと、ちょっとダメかなァ?って、
ね、ちょっとズボラ過ぎるかなァ?と思ったので〜!ゲットした〜、リボン、300円で、ゲットしましたよ!
2つ共!フフ、その〜、リボン、2コ、買ったんですけど〜!黒のリボンと〜、ホワイト?ベージュ?
ホワイトベージュかな?クリーム色のリボンが有るんですけど〜!レース生地なので〜、
凄く、可愛くて〜、大振りなので〜!小顔効果も得られる、って言うね、それを、チョン、っと、
着けて上げれば〜、もう〜、アッと言う間に、お家〜、お団子の完成〜!っと、言う感じで!
それも良く、やってますねぇ!
(マァ、まなかんの、お団子ヘアーも、何か、可愛い感じで、似合うでしょうね)(^^)

うん、後はねぇ?何、やってるかなァ?髪の毛は〜、この間は〜、エ〜と、ストレートの〜、ツインテールを、
しました!低めのツインテール、中々ねぇ、最近、やっぱり〜、こう、ステージに、立たせて頂く機会、って、
言うのが、無くなってしまっているので〜!そういう時に、ツインテールって、ちょっと何か、何ですかね?
し辛いと言いますか、勇気がいるんですよ!でも〜、色々、やってみようと思って、さっき、お話した、
Instagramの動画とかもね、録ろうかなと思って!それ用に、ツインテールに結んだりとか〜!
その時も、小っちゃいリボン、着けたりしたんですけど〜!後はねぇ、ストレートが多いかなァ?
やっぱり、結構ね、フフフ、お家時間だと!アノ、髪の毛も〜、結構こう、美容室に行けていないので、
傷んで来ちゃってるんですよ!で、ホームケアとかも、してはいるんですけど〜!限界が有るので、なるべく、
これ以上、傷まないように、って、言うので、アノ〜、あまり、何もしないコトとかも有るんですけど〜!
エ〜と、そういう時でも〜、巻かなかったとしても〜、ストレートアイロンで〜、ちょっとだけ、毛先を〜、
内側に入れて上げたりとかすると〜!何か、簡単な、内巻きヘアーっぽくなるので、良かったり〜!
何も無い日でも、必ず、前髪にはアイロンを通すようにしてます!で、前髪を〜、ま、そのまんま、
ストン、と、下ろす時も有れば〜、ちょっと分けてみる時も有って、でも、それは、それだけで、
全然、1日のテンションとか、違うので〜!アノ〜、ま、お洋服とかも、そうですけど〜!髪型とかも〜、
ちょっと気を付けて、寝癖のまま、1日、過ごすのでは無く〜!色々、やれたらいいなと思って!
私も、やってみていますので、皆さんも是非、試してみて下さ〜い!っと、言うコトで〜、エ〜、今回、
紹介したのは〜、ヘアーアレンジでした!・・
(マァ、まなかんは、自宅待機中でも、ヘアーアレンジには色々と、チャレンジしてるんですね)(^^)

サァ、今日、2曲目、聴いて頂く曲はですね、このヘアーアレンジ、髪の色の、お話をしましたので〜、
前髪、後ろ髪、引かれ捲る片道切符!♪前〜髪〜、後ろ〜髪〜、引かれ〜まくる、片道切符〜♪
(ラップ調で歌ってます)・・だったと思います。こんな感じの、まなかんラップ、ちょっと出ましたけれども!
この歌詞が入ってる、メチャメチャ、盛り上がれる、この曲を選びました。ANGERME“次々続々”」

♪次々続々♪ (ANGERME)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31