mixiユーザー(id:14141770)

2020年05月20日00:01

67 view

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第7回 前編(5/17)

 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、更に、オープニングから、
トーク方式でレポさせて頂きます。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、KN=西村風凛ちゃん、Z=全員、Z2=北研2人)

S 「皆さん、こんばんは!HBCアナウンサーの堰八紗也佳です!ハロプロ研修生北海道の
Hello! リアル☆スクール、今夜も元気に開校です!今週も、リモートでの、お届けとなります。
電話が繋がっていますので、早速、研修生、呼んでみましょう〜!まずは、石栗ちゃ〜ん!?」
KI 「はい、皆さん、こんばんは!ハロプロ研修生北海道の石栗奏美で〜す!」
S 「は〜い、今日も宜しく、お願いしま〜す!」
KI 「お願いしま〜す!」
S 「石栗ちゃん、今は、どんな状況ですか〜?」
KI 「今日はですね、朝から早起きをして〜、お勉強をしていたので私服、緩めの私服を着ていま〜す!」
S 「う〜ん・・今日は、チャイナドレス風のパジャマでは?・・」
KI 「無いです!フフフ」
S 「無いんですね?別の緩め、なんですねぇ?」
KI 「は〜い!」
S 「は〜い、じゃあ、もう1人、呼んでみま〜す!」
KI 「はい!」
S 「西村風凛ちゃ〜ん?」
KN 「はい!こんばんは〜・・」
S 「・・風凛ちゃん、こんばんは!」
KN 「はい!・・」(ちょっと被って言ってます)
KI 「こんばんは!」
KN 「皆さん、こんばんは!西村風凛で〜す!」
S 「宜しくお願いしま〜す!」
KN 「お願いしま〜す!」
S 「はい、電話ならではの、ちょっと被っちゃうと言う状況が起こりました〜・・」
KI 「フフフ」
S 「申し訳有りませ〜ん!お聴き苦しい所も、有るかも知れないんですけども、皆さん、30分間、
お付き合い下さい!」
KI 「お願いしま〜す!」
KN 「・・お願いしま〜す!」
(マァ、まだリモート収録体制になって2回目ですから、ちょっと戸惑いも有りますよね)(^^;

S 「メール1通、ご紹介します!ラジオネーム“Rの仙人さん”から頂きました。
“カナミン、風凛ちゃん、堰八さん、こんばんは〜!”・・」
Z2 「こんばんは〜!」
S 「いつも楽しく、聴いています。先週は、西村風凛ちゃんの、ゴールデンウィーク中の、料理の話で、
メールを読んで頂き、有難うございました〜!パン作りは、とても難しいイメージが有りますが、
それに挑戦した風凛ちゃん、凄いと思います“っと、頂いたんですよ〜!これ、メール、前回ですねぇ、
ラジオネーム、書き忘れた方ですね?」
KI 「ア〜?!」
KN 「ア〜、そうだ〜!フフフ」
S 「ラジオネーム“Rの仙人さん”だったんですねぇ?・・有難うございます〜!」
KI 「有難うございます。」
KN 「有難うございま〜す!」
S 「又、風凛ちゃんが、新しい動物の形のパンを作ったら、報告して貰いますんで、楽しみに、
していて下さ〜い!では、今日は、特別企画を、お送りして行きますので、音楽タップリの、
30分間に、なります!皆さんからのメッセージも、お待ちしています!(ここでアドレス告知していました)
それでは、11時30分まで、お付き合い下さい!」

ここで少し、間が空きました。

S 「ここからは、お知らせしていた特別企画に参ります!長く続く、外出自粛で、気分も下がり気味に、
なっていませんか〜?っと、言うコトで、今回は、あなたが元気に、なりたい時に聴く、
ハロプロソング特集で〜す!皆さんから本当〜に、沢山のリクエスト、頂いております!
有難うございま〜す!」
KI 「有難うございま〜す!」
S 「嬉しいですねぇ〜!」
KN 「有難うございま〜す!」
KI 「は〜い!」
KN 「はい・・」
S 「1曲でも多く、リクエストを、お掛けしたいので〜、少しずつでは有るんですが、お楽しみ下さ〜い!
更に、研修生2人にも、それぞれ、曲を選んで貰っていますので、そちらも楽しみに、していて下さいねぇ・・」
Z2 「はい!」
S 「では早速、曲を、お掛けします!(イントロが流れてきました)・・ラジオネーム“ノアさん”からの
リクエストです!モーニング娘。で“私がいて君がいる”」

♪私がいて君がいる♪ (モーニング娘。)

S 「2012年、発売の、モーニング娘。49枚目のシングル“恋愛ハンター”の、カップリング曲、
モーニング娘。で“私がいて君がいる”お送りしていま〜す!メッセージ、頂いてるので、ご紹介しま〜す!
ラジオネーム“北海道のノアさん”から“皆さん、こんばんは〜!”・・」
Z2 「こんばんは〜!」
S 「“いつも楽しく聴かせて貰っています。元気に、なりたい時に聴きたい楽曲について、私は。
モーニング娘。さんの、私がいて君がいる、です。曲調はポップな感じですが、サビが、個人的に、
刺さります!どうして涙が出るんだろう?夢を抱きガムシャラな瞬間、っと、言う、1番のサビが有るんですが、
悔しくて、勝手に涙が出たり、どうしたらいいのか、私にも判んない時が有るので、その時、聴くと、
胸に刺さります!ライブで、あまり、聴くことは無いんですが、サビで、こぶしを高く上げる振り付けも、
大好きです!ハロプロの楽曲には、いつも支えられています。ハロープロジェクト、大好きです“っと、
頂きました〜!」
KI 「オ〜!?」
S 「嬉しいですねぇ!」
KI 「は〜い!」
KN 「はい・・」
S 「こうやって、歌詞に注目して聴いて貰うと〜、何か〜、それぞれの人に、響くモノって、
有ったりするんでしょうねぇ・・」
KI 「は〜い!」
KN 「はい!」
(マァ、ハロプロの楽曲は、メインもサブも、素敵な曲が多いですからね)(^^)」

S 「有難うございます。では、続いての曲に行きますよ〜!(イントロが流れてきました)・・
Twitterから、リクエスト頂きました“ベースさん”でしょうか?ハロプロ研修生で“やっちゃえ!GO!GO!”」

♪やっちゃえ!GO!GO!♪ (ハロプロ研修生)

S 「2018年発売のハロプロ研修生2枚目となるオリジナルアルバムRainbow×2(レインボウ レインボウ)
から、ハロプロ研修生で“やっちゃえ!GO!GO!”お送りしました〜!これは、もうね、研修生なんで、
石栗ちゃんに、タップリと話、伺いたい処なんですが!」
KI 「はい!」
S 「まずは“ベースさん”からのメッセージ、紹介です!」
KI 「はい・・」
S 「“最近は、もっぱら、ハロプロ研修生の、やっちゃえ!GO!GO!が聴きたくなります。
テンポが良く、展開も面白くて、とても盛り上がる曲で、笑顔で元気に可愛く、パフォーマンスをする、
研修生の皆さんの姿が、目に浮かんで、聴いていると、自然に体が動いちゃいま〜す!
しおしおのばぁ〜、の、顔も面白いです〜!“って、頂いているんですけども〜!?」
KI 「はい!フフ」
S 「しおしおの、ばぁ、って、これ、歌詞だよねぇ?」
KI 「そうなんですよ〜!」
KN 「はい!」
S 「どう言うコトだっけ?」
KI 「はい、アノ、2番の歌詞に有りまして〜!」
S 「う〜ん・・」
KI 「ここは、しおしおの、おばあちゃんでも〜、みたいな感じで〜、みんなが、腰を曲げて、こう、
ガタ、ガタ、ガタ、ガタ〜、って、感じで・・」
KN 「フフフ」
KI 「ちょっと表現し難い、面白い、振りをしていて〜!」
S 「はい、は〜い!」
KI 「で、みんな、そこで、変顔を、したりするんですよ〜!」
S 「な〜る程〜?」
KI 「はい、歌いながら、変顔をしたりしているメンバーも居て〜!」
S 「は〜い!」
KI 「結構、見所だと思いま〜す!」
S 「アイドルの変顔、って〜・・」
KI 「フフフ」
S 「変顔でも、可愛いんだよねぇ・・」
KI 「は〜い!フフフ」
S 「これが悔しい所ですけども、注目ポイントですか?」
KI 「は〜い!」
(マァ、メンバーの多くが、曲の中で変顔ショットするって、凄いですよね)(^^)

S 「はい、石栗ちゃん、この曲の、思い出エピソードは?・・」
KI 「アノですね、この曲は凄く、ライブで、皆さんアノ、お客さんが盛り上がって〜、下さる曲で〜!」
S 「う〜ん・・」
Ki 「で〜、この曲は結構、ピョンピョン、跳ねたりとか、してる振りが多いので、体力が要る、
曲にも、なっているんですけど〜!」
S 「う〜ん!」
KI 「アノ、皆さんの盛り上がりに負けないように、私達も、もっともっと、頑張らなきゃ、と思って〜!
凄く、この曲は、もう、気合いを入れて、やって・・やってますね!」
S 「動画、観てたら、ス〜ンゴイ、踊ってるものねぇ・・」
KI 「は〜い!」
KN 「フフフ、はい!」
KI 「イヤ、楽しいんですよ、ホントに!」
S 「イヤ、みんな、息、切れてるけど、大丈夫なの?アレ〜!」
KI 「フフフ、それも楽しいです!」
S 「アハハハ」
KN 「はい!」
S 「風凛ちゃんは〜?この曲は、どうですか〜?」
KN 「この曲は〜、私はハロプロ研修生に、なる前から〜、研修生の曲は、良く、
聴いていたんですけど〜・・」
S 「へぇ〜?」
KN 「その当時から〜、1番、好きな曲でした〜!」
S 「ア〜、そうなんだ〜?」
KN 「はい!」
S 「これから、もしかしたら、ステージで歌える機会も、有るかも知れないよねぇ・・」
KN 「はい!」
S 「は〜い!そんな時を、楽しみにしていま〜す!」
KI 「はい!」
KN 「はい・・」
S 「ハロプロ研修生で“やっちゃえ!GO!GO!”を、お送りしました〜!」
(マァ、研修生の曲の中では、激しく踊って体力を使う、でも、素敵な楽曲と言う感じですかね)(^^)

この後、中編に続きます。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31