mixiユーザー(id:14141770)

2020年04月08日00:01

31 view

HBCラジオ ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール第1回 前編(4/5)

 

先週までレポしていた、hello!to meet you!が終了して、今回から引き続き、スタートした、
北研番組をレポさせて頂きますが、この番組も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、
更に、オープニングから、トーク方式で、レポさせて頂きます。

(S=堰八紗也佳さん KI=石栗奏美ちゃん、KN=西村風凛ちゃん、HS=渋谷妃菜ちゃん、
Z=全員、Z3=北研3人 Z2=北研2人)

KI 「せ〜の・・」
Z3 「こんばんは〜!」
KI 「ハロプロ研修生北海道の、石栗奏美と・・」
KN 「西村風凛(かりん)と・・」
HS 「渋谷妃菜(ひな)です!」
S 「そして、皆さん、こんばんは!HBCアナウンサーの、堰八紗也佳で〜す!」
KI 「新番組、ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール、スタートで〜す!」
S 「は〜い、やった〜!」(パチパチ拍手してます)
KI 「30分間、最後まで、宜しくお願いします。」
S 「宜しくお願いしま〜す!」
Z2 「宜しくお願いしま〜す!」
KI 「夜11時と言うコトで、眠たい人も居るんじゃないかな?と思います!
頑張って最後まで聴いて下さいね!」
S 「はい、是非、最後まで、お付き合い下さ〜い!11時30分までです!そして、このタイトルを聴いて、
もう、お判りになった方も、いらっしゃるかと思いますが・・」
Ki 「はい!」
S 「或る大切なコンセプトが・・渋谷ちゃん、有るんですよね?」
HS 「はい、私達、ハロプロ研修生北海道が、ラジオを通して、色々なコトを学び、
沢山、成長して行きたい!って、言う思いを篭めて、学校を、コンテス・・すみません、失礼しました。
学校をコンセプトにしました!」
S 「大丈夫、初々しいですねぇ・・」
HS 「フフフ」
S 「そう、学校がコンセプトに、なっています!」
HS 「はい!」
S 「っと、言うコトは〜、イメージとしては、みんなが生徒で〜、私は先生と言うコトで、いいんでしょうか?」
KI 「大丈夫です!」
S 「オ〜!?」
KI 「フフフ」
S 「先生、若返っちゃうかも〜!」
HS 「フフフ」
S 「ねぇ・・」
KI 「大丈夫です!」
S 「みんな緊張していると思うんだけれど・・」
Z2 「はい!」
S 「私も、ちょっと、緊張していて〜・・」
Z2 「はい!」
S 「もう、本番直前に、水をね・・」
Z3 「フフフ」
S 「零してしまって〜!台本が、ビチャビチャに、なってしまう事態も有りましたが、
こんな頼りない先生で〜、エ〜、付いて来てくれますか?」
KI 「付いて行きま〜す!」
Z2 「大丈夫です!フフフ」
S 「宜しくお願いしま〜す!では、みんなと一緒に楽しみながら、番組を作って行きますよ〜!」
KI 「は〜い!」
Z2 「はい!・・」
(マァ、北研メンバーと、HBCアナウンサーが一緒になって、楽しくトークしながら、番組を作って行くと言う、
初めてのスタイルと言う感じですね)(^^)

KN 「今日は、どんな番組なのか?こんなコーナーが有るよ!っと、言うような紹介を、したいと思います。
楽しみにしてて下さいね!」
S 「皆さんからのメッセージは、こちらまでお願いします!(ここでアドレス告知していました)・・
そしてTwitterも、やっています。(又、アドレス告知してます)・・では記念すべき、この曲からスタートです!
曲紹介、西村ちゃん、お願いしま〜す!」
KN 「はい、2017年、2月に発売された、つばきファクトリーの、記念すべき、デビューシングルです!
つばきファクトリーで“初恋サンライズ”」

♪初恋サンライズ♪ (つばきファクトリー)

S 「改めまして、ハロプロ研修生北海道の、Hello! リアル☆スクール、今日から、スタートしました!
そこで、まず、簡単に、それぞれ、自己紹介を、して頂こうと思います!恐らくですね、この番組、
時間帯も〜、エ〜、ガラッ、と、変わりまして〜!」
Ki 「はい!」
S 「ハロプロ、って、何ぞや?って、方も〜・・」
Z3 「フフフ」
S 「いらっしゃると思うんですよね!」
KI 「フフ、はい!」
S 「なので〜、その方達にも判り易く、お願いしたいと思いま〜す!では、まずは、石栗ちゃん!」
KI 「はい、まずは私、石栗奏美です!2004年4月20日生まれです!高校1年生に、なりました〜!
A型です!座右の銘は、努力の上に華が咲く!です。この番組での、意気込みはですねぇ、
私はhello!to meet you!と言う番組で、3年半、ラジオを、やらせて頂いていたので〜!
その経験と〜、研修生の中では、最年長に、なるので〜、堰八さんにも助けて頂きながら、
後輩の、お手本に、なれるように、頑張って自分のコトも、しっかりアピールして行きたいな、と、
思っていま〜す!宜しくお願いしま〜す!」
S 「は〜い、宜しくお願いしま〜す!しっかり者って、言うのかね、もう、伝わって来ました〜!」
KI 「フフフ」
S 「高校入学、おめでとう〜!」(拍手してます)
KI 「有難うございま〜す!高校生に、なりました〜!」
S 「ねぇ、新しい、春ですよ〜!頑張って下さ〜い!」
KI 「有難うございま〜す!」
(マァ、石栗君は、ここ最近、日々、成長している雰囲気が、ラジオを伝わっても感じますね)(^^)

S 「では、続いて、西村ちゃん!」
KN 「はい、西村風凛です!14歳の中学3年生です!血液型はB型で、座右の銘は、
日進月歩、です!初めてのラジオで、とってもキンチョーしていますが、皆さんに、私のコトを、
沢山、知って貰えるように、全力投球で、頑張ります!宜しくお願いしま〜す!」
S 「は〜い!宜しくお願いしま〜す!」
KN 「お願いします!」
S 「座右の銘、日進月歩〜!」
KN 「はい!フフフ」
KI 「シャキ〜ン、って、言ってるねぇ・・」
S 「シャキ〜ン〜!」
KN 「フフフ」
S 「よく、そんな言葉が出て来ますよね?で、因みに、日進月歩、って、どう言う意味ですか?」
KN 「常に、進化し続ける、っと、言う意味で〜す!」
S 「ホェ〜・・ねぇ、頼り甲斐が有りそうです!宜しくお願いしま〜す!」
KN 「宜しくお願いします。」
(マァ、話し方も、初ラジオとは思えない程、しっかり喋っていて、落ち着きも感じますね)(^^)

S 「最後に、渋谷ちゃん!」
HS 「はい!私、渋谷妃菜です!2008年、12月11日、10・・11歳です!小学6年生です。
血液型はA型です!座右の銘は、継続は力なり、です!普段の私とは、違う姿を見て下さい!
楽しいラジオに、するので是非、聴いて下さい!」
S 「はい、宜しくお願いしま〜す!」
HS 「宜しくお願いしま〜す!」
S 「最年少の、何と、小学生〜!」
KI 「オ〜?」
HS 「はい!」
S 「ねぇ・・」
KI 「いいですねぇ〜!若いです・・フフフ」
S 「だから今回、小、中、高校生って!」
KI 「オ〜?!」
KN 「ア〜?凄〜い!」
S 「揃ってる訳でしょう?・・」
HS 「いいですね!フフ」
(マァ、しっかり、北研メンバーが3階級に分かれていると言う感じですかね)(^^)

S 「私、大学生!って、言いたい所なんですが〜・・」
KI 「フフフ」
Z2 「フフフ」
S 「ちょっと〜・・」
KI 「先生なので!」
S 「先生なので〜、年齢が開いております〜!」
HS 「フフフ」
S 「せっかくなので自己紹介、いいですか?」
KN 「はい!」
HS 「はい・・」
KI 「宜しくお願いします。」
S 「札幌市出身、堰八紗也佳!30代も、もう直ぐ、後半〜・・」
Z2 「フフフ」
S 「A型です!座右の銘は、食べたら寝る!無理をしない!」
Z2 「フフフ・・」
KI 「はい!」
S 「入社、12年目に、なります!」
KI 「オ〜?」
S 「アナウンサー、12年目に、なりました・・ねぇ!こんな私が、小学生、中学生、高校生の、みんなと、
どんなコトで共感出来て、どんなコトで共感出来ないのか?」
Z3 「フフフ」
S 「そんな所ですねぇ、是非、楽しみながら探って行きたいと思います!っと、言うコトで、
この4人で、番組を、お作りして行きますので、リスナーの皆さん、宜しくお願いしま〜す!」
Z3 「宜しくお願いしま〜す!」
S 「1人1人について、もっともっと知りたいと〜、思ってらっしゃる方!今日は、ここまでなんですが〜、
4月19日、エ〜、再来週ですね!その放送からは、1人ずつに注目して、どんな子なのか〜?
詳しく、掘り下げて行きますので、楽しみにしていて下さい!」
KN 「私達に、こんなコトを聞いてみたい!などが有りましたら、是非、メールを送って下さいね!」
(マァ、どうやら、今月後半からは、北研メンバーも、1人ずつ、登場すると言う感じですかね)(^^)

この後、中編に続きます。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930