mixiユーザー(id:14133522)

2020年10月21日20:35

80 view

今日の “くろちゃんベストアンサー” !!

ひざが痛くて形成外科へ行きましたが、医者は飲み薬をだすだけでその薬はぜんぜんきかない状態で3ケ月たちました。
あるとき鍼灸治療院へ行きひざに鍼をしてもらったら、ひざの痛みが大幅に改善されました。

そのことを形成外科でいうと
「鍼は関係ない、うちでだした薬がきいてきたんです。」と言いました。

なぜ形成外科医は東洋医学(鍼治療)を否定するのだと思いますか。



ベストアンサー


“医者” というものは、 “血液” の中の “白血球” とか “赤血球” の “働き” を “知っている” はずです!!

“鍼灸” は、自らが持っている “自然治癒力” を “利用” して “治療” するのです。

要は、 “自然治癒力” です!!

なので、 “医者” は “鍼灸” 治療が “効く” のを “知っている” はずです!!

ですが、今の “日本” では・・・・・。

“西洋医学” が “中心” なので・・・・・。

“それ” を認めてしまったら・・・・・。

簡単に言えば、 “日本” が “潰れる” と思います!!

“薬” というものには、絶対に “副作用” があるから、気をつけてね!!


質問者

お答えのとおりだと思います。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031