mixiユーザー(id:14130432)

2020年11月12日00:08

938 view

ウォッチドッグスレギオンの攻略!

実質、名ばかりのWD!侵入されなければ楽しくない!(オンライン待ち状態)
YouTubeとかでしょうもないアドバイスだらけ!
そもそも死んでもキャラ死なない設定なら、どのキャラでも駄目押しで進められる!
テクノロジーだけ上げてノースキルキャラで難易度ハード死亡有りでもクリヤーできます。

最初に勧めるスキルは何か?
今作は、誰でもデッドセックに介入でき直ぐ解任も出来ます!どんどんキャラは入れた方が良いです!メンバー全体に上がるスキルが、かなりあって、難易度ハードでも余裕になります!メンバーは候補者込みで41名です!
死んでなく、完全に反デッドセックでなければ解任しても即メンバーを戻せます!

そこで、最初に上げるべきスキルについてexclamation ×2(特に1,2作経験向けのアドバイス!)

ネットではいろんなスキルが良いとか言ってますが、私からすれば駄文です!

私は難易度ハード、死んだら復活しない設定でやってます。
メンバーは、スキルが低めの美人の女性のみチームでやってます!
服装は略下着姿です!だからお金も興味ないです!(衣類トロフィーは後回し、勝手に取れたけど)
良いスキルキャラでも死んだら居なくなります。

そこで、お勧めするキャラと上げるべきテクノロジーを紹介します。
まず序盤、お勧めするキャラは建設作業者!
ネイルガンに貨物ドローンで最強です!(レンチは邪魔なので格闘は銃で殴った方が良い)
これが鬼の様に使えます。入手も容易!
それと職業名でなく備えているスキルを重視してください!
後、ショックハックがあって、ハッキングのクールダウンが速いファストハックが、有るとかなり強いです!
レアで強いスキルのキャラを見つけたら即候補者にキープしてください!そして使って死んでも気にせずに!どうせドローンハックした方が圧倒的強いです!今作、実質ドローンゲーです!

お勧めするテクノロジーは、
ARクローク2段階!
スキンメッシュ!(正直、気持ち程度)
深層プロファイル(特に重要)
Dedsecグレネードランチャー!(2〜3段階がお勧め)
ハッキング妨害!
サブマシンガンも2段階以上にすると追跡ドローンは即破壊できます。
後、各ドローンを操れる2段階目以上

スパイダーも2段階以上、上げると良いですが、多様すると自分自身が見つかって殺されるケースが多いです(対応方法はマスクをしていない状態で清掃又は動く銅像しながら、操作すれば安心です)

後は、個人でいろいろやってね!結局、テイクダウンを使いこなせてなんぼ!複数の敵にはグレポン!
3人迄部屋内等、気付かれず背後に近づいて、陽動またはハッキング妨害で、ARクロークでと、余裕で3人ともテイクダウンできます!(ショックハック等スキルがあれば、さらに余裕です)

他は後回しでOK!
銃の育成は?そう思うならいい武器のキャラを採用すれば良い!非殺害武器より実弾銃が対人には同じ武器でも強いです。非殺傷銃は対ドローン向けです。
自分で育てる武器はグレポン!これで強くなる!特にグレポンは持って三回殴るだけで直ぐにテイクダウンできます!

銃ですが難易度ハードだとライトマシンM249は使いものになりません!5m以内の敵ショットガン1体1で撃ち負けます。
MP5やG35が強い!サイレンサーが付けばMP5が特にお勧め!(当然ヘッドショットの攻撃での話)
進行していけば、上から狙えば安心!中距離狙撃で1撃で倒せるLTLダーツガンが使えます。実はショットガンより近接で強いLTLスタンガンは使い慣れておくと良いです!結構、射程もあって1激で死ななくても相手が1人ならリロードしても撃ち勝ちます。中盤から撃ち合いは、自殺行為です!テイクダウンか逮捕(アップデートで敵が解放するようになりました)を活用しましょう!非殺傷銃はドローン破壊に向いてます。

トロフィーは中盤までに銅像、スパイを得て実行する事をおすすめします。クロークアビリオン兵が居るとかなり厄介です。

銃所持キャラ(防衛力付き)、回復キャラ、金稼ぎキャラ、勾留短縮キャラ(死んだら居なくなる場合不必要)、ドローンキャラ、ダウンロードキャラ、ハッカー、車両に特化したキャラ、殺し屋キャラ、スパイ、アスリートキャラ(格闘キャラより使えます)、敵の刺客(これが仮面脱がす楽しさが最高!)いろいろ仲間にすると楽しいです!



★さらに追伸!2か月間やって各キャラを性能が見えてきました。
テクノロジーは当然クローク2段階以上です。敵を陽動も強化しての話です。鎮圧とCTドローンは2〜3段階にするとマジで楽です。

このゲーム必ず、銃撃戦があります。そこではアサルトライフルキャラが優位です。又は対アルビ又は対ケリー付加付きなら、ほとんどの銃で対応できます。スパイの時計もそこでは有効です。私は殺し屋の回避を使用しても死ぬので正直あかんキャラです。
撃ち合いとなると、付加に対ケリー系、対アルビオン系が強い!
グレポン装備でWグレポンも可能ですが対爆スキルが無いと自爆の可能性が高いです。

侵入エリアがすり鉢状な場所では、1発、撃って隠れる攻撃でLTLダーツガンが強いです(誰も話題にしないのが恐ろしい)

誰でも解るとおもうがスカイラーセン戦以降で出る透明アルビオン兵は侵入でも戦闘でも強いです。銃がショットガンなので場合によってはグレポン✙サブマシンガンの方が有効です、入手も容易!

後、銃撃戦のシーンでも遮蔽物があればLTLショックガンとショックハック付きなら十分戦えます。中距離の複数の敵にはグレポンです(スカイラーセン戦で死なずにクリヤーできた)

では、普通の潜入で強いキャラは?
陽動で1テイクダウン!クロークでテイクダウン!では3人目は!性能順で!
ペンキ爆弾、ショックハック、催涙ガス、スモークグレネード、アルビン兵のクロークが使えます。これは殺し屋より圧倒的に強い条件です。

侵入だとキースキル✙ショックハック+ハックファストのキャラに銃はグレポン(最高強化)✙サブマシンガン(最高強化)が最強だと思います。イベントの撃ち合いがある場合はアサルトがあるキャラが強いと思います。

アナーキリストも、かなり強いです。狭い通路や階段ならスモークグレネードだけで2〜3人の敵をテイクダウンが取れます。ただしバットが邪魔!マスク被ったら即銃をお持ちましょう!

こんな複雑な事できないとかいう方には、ステージマジシャンが鬼です。こっちを見てなくても遠くの敵をスキル使用で1名以上倒していきます。下手すれば敵と撃ち合う事もなく倒せます。

そそ、殺し屋が強いと思っている方にお勧めはアマチュアの殺し屋です。
デザートイーグルとバイクやアルビ付加で、結構強いです。これ使いこなせないなら、殺し屋を使いこなせていない証拠です。

ま、殺し屋やスパイが強いと思っている方は難易度ノーマル以下で死なない設定、死ぬ設定では尚且つインチキダウンロードプレイだと思います。オンラインで恥かかないように本当に強いキャラを確り見極めてきださい(馬鹿には絶対無理です。オンラインで恥かいて辞めれば良い!)
ま、殺し屋は敵が沸かない傾向にあって、それで強く感じるのだ思います。

★実は重要なおまけ、スキルの組み合わせについて
基本4つまで付きます!(この事にすら気付かない殺し屋好きには見なくてよいです)
全く使えない強劣化スキル老人や、劣化スキル(ダメージ増加、突然死、自殺願望、ダウンロード延長、古傷、拘留延長等)はスキルと呼べないので、無い方が良いが、まだまともなキャラが居ない場合、採用してみても良いと思います。これらはどんなキャラにも付きます。

基本はスパイ、殺し屋の様な主にキャラのスキルは基本が決まっていていますが、稀に付加スキルが付くことがあります。

スパイは身体健全

殺し屋はギャンブルかステルス(男性のみ)、対アルビ(解放のみ?)、が付きます。
当然、4つ埋まっているキャラはそこまでですが、稀に老人の様な劣化スキル付くことがあります(5つのスキル所持)

アナーキストと同系の活動家は、アルビかケリーが付きます。
スモークグレネードと催涙ガス(敵がバンダナしていると全く効果無し)は性能が違い、バンダナ所持にも対応したスモークグレネード(視界を奪う)の方が強烈です。バンダナとスモークグレネードが揃っているのはアナーキストのみです!

ハッカーは忍び足(特に男性)が付きます。ギャンブルも付きます。
ショックハック系がちょっと複雑、ハッカー系は6G、無限キー、ハックファストのどれか2つまでが付きます。対アルビ又はケリーが付きません。ショックハックにアラルトライフル(超レア)はあり!
作業者系の場合はLTLショックガン、パイレン、ピーグルしかつきません!ハッカー系列でないって事だね!

そそ、侵入の攻撃向けの5種(煙2種、ショックハック、ペンキ爆弾、Wクローク)で容易に忍び足、ビートボクサー、衣類割引等が付きやすいのはストリートアーティスト!
さっき書いたがハッカーにステルス付くのはかなり貴重と言う事が解ります。忍び足は走って敵の背後に行って止まってからテイクダウンが取りやすいです。

ストリートアーティストは銃もあまり使えない(ハッキングドア開放時、静かに撃って壊す事はできます。これしかメリット無いかな?敵クロークは塗装系攻撃で見えます)し、テイクダウン時間が長いので銃を持ちテイクダウンしましょう!スキルには忍び足、ビートボクサー、衣類割引が付くので良いキャラです。

ドローンエキスパは、ギャンブルとステルスが付きます。
同系キャラの養蜂家も同様です。ドロエキはレアでファストハックが付くこともあります(解放のみかも)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する