mixiユーザー(id:14130432)

2020年05月20日00:41

64 view

化学の方のコロナに対する思考が怖い⁉

■コロナ抗体検査、どう活用? 高精度でも偽陽性のリスク
(朝日新聞デジタル - 05月19日 18:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6087765

コロナに対し、私は神経質で、郵便物、チラシ、小包もハイター800倍に薄めた液霧吹きに掛けます。3日後に開封します。同じ液が入った小型の霧吹きも携帯して、粘膜系に触れる前に手洗いしてます。かなり徹底的にやっている!

会社の休憩室の新聞も胡散臭いと思ったら、携帯している霧吹きで消毒してます。
そうしたら、家族持ちの会社の先輩は『お前が感染する』と、言いだしたのです。これが化学関係の会社に働く思考です。
消毒を完璧にしてい1人者の私が感染するのでしょうか?明らかに碌な対策も講じず、家族でダラダラ過ごしている方が明らかに感染率が高いのは言うまでもないです。

後、技術の人で、豪華客船のコロナの調査して、ユニットバスのコロナウィルスが出たそうだと聞かされた。
いつの話!今更、コロナが数か月前に、バスタブが信頼できるか?それに洗えば、感染しない!だって手洗いで落ちるのでしょう?風俗嬢が熱出して、2週間営業停止に成ったお店が有ったのでしょうか?
その話して、その後、お相撲さんが抗体検査を行う話になって、私が日本人の抗体持っている人が14%の話したら、全く信じてくれない!
信じられないのなら、ネット調べればと、言うと、どこのソースか知らないが、調べないexclamation ×2と言い出したのです。
後、この人自分はこっち向いて話すのに、私が向いて話すと、「こっち向いてしゃべるな!3密だぞ!」と言う頭おかしいのかな?(完全に自己中)

えっ!どう言う思考?おかしくない?ソーズごと調べればいいじゃん!
無茶苦茶、思考、これが大手の化学会社の社員の思考です。

コロナって怖いね!こんな思考にもうんざり!

最後に、ドイツも日本も14%位コロナの免疫を持っているそうです。日本人なら1771万人?!なぜか?後から0.5%に成った!50万人位だそうです。
コロナは最大3日間、菌が生きてます。眼、口、下半身の大事なところの粘膜にコロナ菌は付くと感染する可能性が高いです。小便前にも手を洗いましょう!

エボラの時の対策の画像がとても参考になります。
守るのは自分です。どっかの知事のおかしな意見は無視!(開店時間狭めたら混むに決まてんじゃん!案の定だった)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する