mixiユーザー(id:14130432)

2019年12月08日20:26

73 view

折り畳み自転車で買い物から荒川サイクリング!

寒いですね!部屋の温度は11〜13度!
う〜ん、ケチって電気座布団だけではさすがに寒いので、スキーウエアーを着るか?(ケチってます)又は素直にエアコンをつけます。

朝はYOUTUBEとTverと録画した番組、レンタルDVDを見て、その後、年賀状の作成!で、レンタルの返却と年賀状購入と郵便物の受け取りに折り畳み自転車(Tern verge X30h)でお出かけexclamation ×2往復12〜14km位なので、メッセンジャーバッグを背負いかる〜く装備も適当にお出かけ!

郵便物の受け取りが駄々混みexclamation ×210分くらいで受け取ったが、表で年賀状販売していたので即購入!その後GEOにDVDを返す。

う〜ん、そんなに寒くもないしこのまま帰るのもなんだかしゃく!
あれから荒川サイクルロードや野球場、サッカーグランドとかどうなったのか?見に行きました!

戸田橋から見ると、埼玉県側のサイクルロードは、砂だらけ!これは走れそうにない!
しかし東京側は・・・走れそうです!1カ月前は東京側も走ると自転車が白くなる位砂だらけになったそうだが、今は大丈夫っぽい!

思わず走っちゃいました!序盤はまだ砂も多い!タイヤが砂で白くなります。
河川の施設は大丈夫なところもあるが、やはり球場2つは地ならし中!サッカーグランドは全部だめのようです。走っていくと徐々に砂もなくなり、走れますが、あっちこっち壊れた道もありますが問題ないです!河川の修復は消防署がやってました!赤いブルドーザー?には驚いた!

最近、老いを感じます。昔はこの自転車でも30〜33km/hで走れたが、26〜28km/hの巡行速度!ロードバイクだと28〜35km/hで走れますが・・・。

さぁどこまで走るか?う〜ん、迷っている感に途中ジューズ買って、結局河口まで走りました。写真ね!

さぁ〜帰宅です!走って行くとまず問題が!チェーン清掃から、すでに120km超え、おまけに砂だらけのサイクルロード!向かい風でもないのにスピードが22km/h位しか出ない!それでもモノコックのBD-1より、速かったです!おじさんが乗るHE18インチのBD-1なんて敵でも何でもない!
5時過ぎると暗くなる・・・そうそう、私の自転車、ママチャリ以外、Wライト化して正解でした!例の安価、軽量、超明るいライトhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07N5KX98J/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1で真っ暗な河川敷でも走れましたが、反射板がない暗めの服の人はかなり近くでないと発見できません。河川敷をランニングされる方、反射板が無いといつかひかれて、逃げられる最悪の事態になりかねません!だってライトの明かりだけでは相手も自転車も解らないし、30km/h以上で走って追いつけるなら捕まえることもできるが、人もまばら!まず、ひかれ損ですね!

そうそう重要な欠点が判明!この自転車、ブレーキワイヤーがシフトの横からワイヤー出ていて、ライトが照らして反射がまぶしい!これはライト位置を変更しないと駄目ですね!

インナーパンツを履いてないので、お尻も痛くなってきた!スピードは出ないし、真っ暗だし・・・虚しい!ま、それでも楽しい!それが自転車っていうもんです。

そうそう、結構真っ暗でも自転車で、ランニングで走る人も多いですね!(かなりまばらですが)いちを5時過ぎると荒川は閉鎖なのですが・・・。

サイクルロードも抜け、一般道から帰宅!う〜ん、やっぱし自転車は楽しいね!
帰宅して自転車を見ると、タイヤは砂で白目ですが、車体は汚れた感じはないです!しかし、チェーンは清掃が必要ですね!

で、いつもの
移動距離69.8km 移動時間4:42 平均速度18.8km/h 最高速度42.2km/h ま、折り畳み自転車にしては十分な走りかな?

そうそう、まだ、40週年記念のガンダム見てなかった!寒くなったけど銀座のライトアップ見学もかねて行きたいですね!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する