mixiユーザー(id:14130432)

2019年08月20日21:43

88 view

扇風機をあなどるね!

タイトル通りですが、8年前から扇風機が恐ろしい性能の物が出てます。

特徴はDCモ―タ―で省電力!通常の扇風機の1/3以下の電力で無段階のものが多い!
(6000円位である)
次の高性能の羽!サーキュレーター並みの送風力で静か!この2を兼ね備えるのは至難の業!(これが納得行かない!1万円〜3万円って羽だけでこの値段はおかしい)
因みにこの2つ兼ね備えた羽はちょっと埃が羽に付くと送風能力を失います!小まめな清掃が必要です!(しかし、高性能なプラスチックの羽が2万円って納得行かない!)

まず、メーカーではバルミューダ(高額)カモメファン(そこそこ、特価を下げせば安い)

しかし無名メーカーでも、どう機能が存在します!!その探し方ですが、実際に触る場合、DCモーターは嘘は無いと思います。問題は風量です!お店で、音と距離を調べれます。
音は静かな事exclamation ×2距離は4m以上の物でOKです!

ま、これがある意味出来る様に成れば扇風機オタクです!お店で経験してください!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する