ホーム > mixiユーザー(id:14091681) > mixiユーザーの日記一覧 > ターミネーター:ニュー・フェイト

mixiユーザー(id:14091681)

2019年11月15日14:23

8 view

ターミネーター:ニュー・フェイト

「ターミネーター:ニュー・フェイト」観てきました。

時代的には「ターミネーター2」の続きらしいです。
「ターミネーター2」って液体金属のT-1000型ターミネーターが登場するやつですね。

映画は今までのスカイネットの未来ではなく新たな別の未来から送り込まれたターミネーターとの激闘を描いています。
スカイネットの未来は「ターミネーター2」でサイバーダイン社を破壊して無くなりましたからね。

でもスカイネットはいなくなりましたが未来は新たな人工知能「リージョン」によって支配されていました。
また頭デッカチの誰かがサイバーダインを引き継いだのかな?

今回のターミネーターは「REV-9」という最新型ターミネーターです。
T-800の骨格とT-1000の液体金属を合わせたターミネーターで2体に分離して攻撃することもできます。
で、誰を始末しに来たかというとジョンやサラじゃなくて新たな未来のレジスタンスリーダー「ダニー・ラモス」という女性です。

また今回はシュワちゃんが未来からやって来るのではなくて「グレース」という女性戦士が「ダニー・ラモス」を守ります。
「グレース」はただの人間じゃなくて身体の一部をサイボーグ化した強化人間でターミネーターと互角に戦える力を持っています。

映画を観た感想はメッチャ面白いけどちょっと観疲れしちゃいました。

とにかく「REV-9」がめっちゃ強いんですよ。
いくらショットガンを打とうが、いくらバズーカや爆弾で吹っ飛ばそうが再生・復活して追いかけてきます。
上映時間の大半が命辛々逃げる+戦闘アクションの連続です。
初回の「ターミネーター」でバラバラになったT-800が上半身だけでサラを追いかけるシーンを思い出しました。

この映画、まだ解らないことが色々あります。
新たな未来がどんなものかや人工知能「リージョン」も全く説明されていません。
きっと続編があるんじゃないかなと期待しています。

因みにエンドロールの後には何もありませんのですぐ席を立っても大丈夫ですよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する