mixiユーザー(id:1404517)

2022年05月16日23:40

195 view

実質は敗訴でしょ

損害賠償を求めて裁判をしたわけだから、
それを棄却されたんだから実質上は敗訴だよ。

医学っていうのは、人命にかかわるモノだから、
死の危険が有り得る疾病に関して、出来得る限りの対策をする必要がある。
裁判官だって医学の専門家じゃない。

それに必然性があったかどうか、
その措置を行わなかったらどうなったかなんて、
後から言ったところで結果論でしかない。
わからなければわからないなりに最善と思われる手段を取るしか無い。

「新型」の感染症が流行していたのだから、
可能性のあるところは断つべきだったし、
都知事の判断は妥当だったと思うし、ミスがあったとは思わない。

もしこれが逆に、指示に従わなかったことで
コロナが拡大したら、アンタたち責任とれるの?
賠償したの?
そんなこと言ったって仕方がないから、言われないだけだよ。

自分たちの『何の根拠もない』大丈夫という思い込みで、
結果オーライだっただけじゃん。

自分たちが責任を負う覚悟と信念があってやったことなら、
こんなところで損害賠償を求めことはおかしい。
結局金なんだろうね。

■グローバルダイニング訴訟、控訴へ  弁護団は「実質勝訴、形式敗訴」「主権者にボールを投げかけた判決だ」
(弁護士ドットコム - 05月16日 18:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6958859
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する