mixiユーザー(id:1404517)

2019年12月12日22:19

148 view

見た目より態度の問題かなぁ

別にスカートはいてもいいし、化粧してもいいけどね

りゅうちぇる氏の場合は、あの喋り方がキライ
別に私に嫌われても痛くも痒くもないだろうけどw

自分がやりたいようにやるのは構わないけど、
あんな感じでクネクネとした言葉遣いで話されると、
それは逆に女性が馬鹿にされているように感じるときがある。
女性という性を傷つけられているようにも感じる。

男らしくとか女らしくという以前の話で
好きな格好をして好きな喋り方をしてもいいと思うし、
嫌われてもやりたいようにやるというのは否定しないけれど、
そういう意味で不愉快に感じる相手もいることは
理解していただきたいと思う

自分が嫌われてもいいということと、
それを受け取る側が不愉快に思うのは、
別問題でしょう。

それでもなお、やりたいことをやるんだと言いはるなら、
受け取る側への思いやりは足りないと思うし、
私は見たくないと思う。

りゅうちぇる、「男は化粧せず男らしく」意見に反論 アナクロなジェンダー論が議論呼ぶ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5899803
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する