mixiユーザー(id:1404517)

2019年05月19日20:33

63 view

入院してこい

馬鹿にしてるんじゃないぞ。
こういう思考ルーチンでいるうちは、不幸から抜け出せない。
治療してきたほうがいいね。
そのほうが人生気楽に生きていける。

私もなんだかんだで、学生時代は社会に出ることが怖かったけど、
引きこもりみたいな時期もあったけど、
転職もしたけど、なんとか生きてますわ。

弟が引きこもっていることを追求したときには
「アンタみたいなひとに言われたくない」
っていわれたけど、別に私が大学出てたって、
生きていく力がなければ就職もできないし、生きていけないのよ。

自分が無能だっていうことと、
兄弟姉妹の能力が云々ってのは、
関係あるように見えて、実は全く別の問題。

何かの能力が他人より劣っていたって
幸せにもなれるし、生きてもいける。
コミュ障だって、何なら生きていける手段を獲得出来る。
今はそういう支援もあるしね。

そりゃもう、そこまで語る力があるのなら、
自分が「出来ない」ことに言い訳をしているだけ。
他人を罵ったり、羨んだりしても
絶対に幸せになんかなれない。

あと、女だから云々って書いてるけど、
女性でも、無能でも生きていく方法はあるし、
男のほうが養われることだってあるので、
いつの時代の無能だよ?って思いますw


■「中卒引きこもり歴6年の姉が大卒公務員と結婚した」苦しみ滲む弟の投稿に賛否 「姉だって“弟は男だから就職できた”と思っているかも」
(キャリコネ - 05月19日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5625427
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する