mixiユーザー(id:1404517)

2019年05月19日12:21

161 view

フレイル

在宅はやむなしと思う

自らも骨折して1ヶ月近く入院しているし、
あの歳で動けない期間が出来ると、その分だけ筋肉が落ちてしまう。

フレイルって、医療関係者以外では認識ないのかなぁ?
フレイルが進むと、体力だけでなく認知症も進むよ。
筋肉って体を動かすだけにあるわけじゃない。
筋肉があるから全身に血液が巡るんであって、
筋肉が落ちてきたら全身の臓器が衰える。
認知症も進む。
死亡するリスクもあがる。

警察が、逮捕勾留して、もし被疑者を死亡させたら・・・
ネットはまた叩くんじゃない?

この機に乗じて騒いでるひとをみると、
「じゃあ、どうすれば納得するのだ?」
と、いいたくなる。

運転能力が衰えたら


おそらく、逃亡できないだろうし、
証拠隠蔽も出来ないでしょう。

Face Bookを削除したのも電話を解約したのも、
マスコミや嫌がらせを遠ざけることにはなるけど、
起こしたことは明白だし、証拠隠滅にはならないと思う。

そもそも、こんな社会でなかったら、
削除なんかしなくてもよかった。

他人のミスや犯罪をみつけては、
自分は当事者でもないくせに、嫌がらせする奴らがいる。
当人だけでなく、その縁者や名前が似ているだけの人にまで被害が及ぶ。

もう、先は短いだろうし
体力も無いだろうし、
この老人に出来ることといったら
金銭的な賠償しか無いだろう。

なぜ逮捕されない?って騒ぐのは
「社会的制裁を受けよ」
っていう主張でしょ?

犯罪なんだから、制裁されて当然なんだけど、
事故を起こした個人を叩いても、
今回の場合、前向きな結果にはならない。

フレイルの状態に陥っている老人が、
車の運転をしないよう、対策を立てるしかない。
なぜこの老人が、運転をやめるよう勧告されても
運転するのをやめなかったのか。
どうして止められなかったかを検証して、
今後の事故をなくしていくしかない。

でなきゃ、今後もこんな事故は続く

■池袋暴走、運転手を在宅のまま捜査へ 現場に立ち会いも
(朝日新聞デジタル - 05月18日 19:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5625080
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する