mixiユーザー(id:14044262)

2020年02月24日00:02

97 view

2020年J2開幕

いよいよ開幕したJリーグ
今年もちょこちょこ観戦日記を書くかなー
ま、1,2節はアウェイなんで生観戦はできないんですが(

今年監督がスペイン人(アルビでは初)となり、
またベテランのほとんどがチームを去ったこともあり、
どんなチームになるのか「期待と不安」が入り混じる状態
というより不安のほうが最初はずっと大きかったかな
キャンプ情報等で感じの良さが伝わってきて期待も増えてきてました

それは他のサポたちも同じだったのか
開幕戦チケットはビジター席は即完売とかで
バックスタンドも一部ビジター席に変更の特別仕様
結果ザスパ史上初の前売りチケット完売、当日券無しとかで
ザスパのフロントは大喜びなんだろうな、なんて
ザスパ公式サイト見たうちは思ってました

ただ、ね、試合後、新潟でのアルビの番組でこんな発言が
「新潟から訪れた約7千人のサポーターに〜」
ちょっとまて、公式記録で来場者数1万1千人なんですが(汗
多少のリップサービス分を差っ引いて6.5千人としても
ホームのザスパサポが約4.5千人ってことになる訳で・・
ホームジャックをやっちまいました

昨年の平均は約3500人なので平均よりは入ってるとはいえ
こうなるとザスパフロントとしては複雑でしょうね(苦笑
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する