mixiユーザー(id:140145)

2019年12月10日20:49

152 view

ガストのドリンクバー110円券、使い切る/164円券+10%引き券だと、いくら?

*ファミリーレストラン「ガスト」では、
たまにレシートの下に
アンケート応募欄が表記されている。

 PCかスマホからそのアンケートに回答すると、
次回使用可能になるクーポン券のコード(5桁)が発行される。
 そのコードをレシートのコード欄に記入したら、
次回以降クーポンとして使用可能になる。
(有効期限、あり。)


 そのクーポン、先月中旬までは
ドリンクバー110円(100円+税)券だったので、
せっせと回答していたが、そのクーポンが11月14日頃、
突然「ご飲食10%引き券」に切り替わってしまった。


 私は今日、ドリンクバー110円券を使い切ってしまった。
 今後は、チラシや小冊子に付いている
ドリンクバー164円(149円+税)券を使うしかない。
(節約するなら、ドリンクバーなし(水だけ)
にしたらいいのでしょうが・・・)


 いくら位変わるのかを、
日替わりランチ注文時で計算してみた。

ドリンクバー110円券だった頃:
 日替わりランチ:549円(ライス、日替わりスープバー付)
 ドリンクバー:110円
 合計:659円


ドリンクバー164円券と10%引き券が併用可能だと仮定。
予想価格:
 日替わりランチ:549円(ライス、日替わりスープバー付)
 ドリンクバー:164円
 小計:713円
 10%引きで、約642円。


 併用可能なら、ほんの少しだけ安くなるのか。

 問題は、ドリンクバー164円券を手に入れるのが
困難な点だ。


 ドリンクバークーポンなしの場合の、
何か別のものを注文した場合の
ドリンクバーの価格は、210〜220円。

 ドリンクバー164円券を使い切ったら、
水だけか、水とスープのみ注文かな?




愛知県の衝撃ご当地グルメ「カレーうどんの中にとろろごはん」
て知ってる!? 今ならガストで楽しめちゃうよ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5789444

「二度うま! カレーうどん」の提供は、既に終了しています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031