mixiユーザー(id:140145)

2018年12月13日21:51

268 view

投票啓発広告で「とろサーモン」の写真、差し替え(宮崎県知事選挙)。

*12月23日に投開票される宮崎県知事選挙
の、告知・投票呼びかけの為の

 ポスター
https://twitter.com/jplky6q3z/status/1073161475047481344

 テレビCM




 宮崎県出身という事で、とろサーモンの二人が
起用されていたのだが、
宮崎県選挙管理委員会に
「相応しくない」
という苦情が、約20件届いたとか。

 その事を踏まえてか、宮崎県選挙管理委員会では
宮崎県知事選挙の選挙公報や新聞広告に掲載予定だった
二人の写真を、県庁本館の写真に差し替えた。

 16日に県内紙に掲載予定だった新聞広告も
同じく差し替えが決定。
 22日掲載予定の新聞広告も差し替えを検討している。

(テレビCMは、現在も放送中。)


 そこまでしないといけないのか?


 上沼恵美子さんは
「悪いけど、関心ないです」
と言った。

 「女性自身」の取材に対しては、
”更年期障害は失礼でしょ。”
とコメントしたが。
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1692811/


 上沼恵美子さんのマネージャーは、
「”M−1の審査員辞める”は、毎年言ってるだけ。
 オファーが来たら、その都度検討している。」
(それだけ、重い役目だと考えている。)



とろサーモンに苦情、宮崎知事選の公報写真差し替え
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5417545

 宮崎県の皆さん、地元出身の漫才師が
一回暴言を放った程度で、そこまで抗議しなくても
いいんじゃないですか?





 とろサーモンは「M−1GP」優勝後、
殺到した仕事のオファーが一時期途絶えた。
 その時、上沼さんが司会の番組に呼ばれたのだった。

 武智さんは、
『NON STYLE』井上裕介が2016年に当て逃げ事故を
起こした際、同乗していたというだけで、干されかけた。
 そんな時、上沼さんのイベントで、前説に抜擢された。


(「女性セブン」2019年1月1日号(※まだ発行されてません)
に掲載予定の記事より)
「上沼恵美子 久保田と武智の暴言にむしろ「傷ついた」か」
2018.12.13 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20181213_823942.html?PAGE=2


 そういう話まで知ってた上での抗議なら、止めないが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031