mixiユーザー(id:14005590)

2021年08月06日11:06

149 view

心は錦であれ。

デンベレ&グリーズマンが侮辱発言を釈明し謝罪「日本の友人たちを怒らせたなら申し訳ない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=6580714

3期「うぶめ」の回で、息子を助けに来た鬼太郎さんを捕まえてその父親は顔を見るなり、

「お前が誘拐したんだろう、顔を見れば分かる!」

と頭ごなしに怒鳴りつけたけど、鬼太郎さんも黙っちゃいなかった。

「お互い顔のことは言えないんじゃないんですか!!」

って食って掛かっていた(笑)。
このセリフから読み取るに鬼太郎さんは自分をブチャイクと思っているかもしれないけど、そんな鬼太郎さんのことをあの美少女ユメコはダイスキなんだから、いいこと?

判断すべきは顔じゃない

ってことなのよねん。
いや、鬼太郎さんは自分ことをよく分かっていないんだよ!
鬼太郎さんは見た目メッチャカッコイイということに気付いていない!!ぴかぴか(新しい)更に中身も強くて優しくてお茶目かと思えば時に鬼畜で頼もしくってチョーハンサムなのに自分の良さを無自覚なんだからもーーーーー!!!!!!泣き顔でもそういうところこそが更に鬼太郎さんをカッコよくさせているんだヨネ……ぴかぴか(新しい)タマランわダイスキィ……泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
いくらイケメンでも2期内田みたいな性格の奴だったらお断りだよ←多分内田の方からお断りされるだろうけどクヤシイけど(笑)。

さて見た目のイケてる・イケてないの話ではないこの問題発言についてだけれども、わたしは問題としなければならないのはこの二人が見た目をいじったということではなく、例え仕事で客の世話をしにやってきたスタッフとは言え、「自分にできないことをしてもらっている」二人がこうやって自分の為に作業をしてくれている相手について上から目線で下卑た会話をしているという点だと思う。
美醜感覚というものは人それぞれ持つものだからいろいろ感じることがあってもいいと思う、けれども言葉が通じないからと言ってわざわざ本人たちがいる前で言葉にすることもないとも思うけれど、これを見聞きした我々正直関係ない者が指摘してあげることは、

「感謝の気持ちを持てない君らの心の狭さをこそ恥じるべき」

ことではないかと思うよ。
問題となった一人は「僕に対する非難に断固として反論する」とか言っているようだけど、自分に対して向けられる声は許せないけど、自分が他人を侮辱する行為は簡単に許せたんだね、って思った。情けないな、と。

鬼太郎さんは小学校中退でお金持ちでもなく地位や名声を持つ訳でもなく、それこそ見た目も一般的に見たらパッとしない子だけれども、でもこの子は助けを求めてきた相手を条件に照らし合わせて見合った者だけにしか力を貸すような子ではなかった。
困っている相手には誰にでも手を差し伸べて助けてくれる優しい子だった。
そういう気持ちを持つことこそが本当にカッコイイと言われるべき者だよね、どんな意図があったか知らんが、自分の好みで相手の見た目を貶めるような良い・悪いを口にすべきじゃないし大々的にすることではないよ。

2期鬼太郎「霊形手術」をご覧になることをおススメ致しますわぴかぴか(新しい)





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する