mixiユーザー(id:14005590)

2021年06月10日15:17

179 view

優しさと可愛らしさ。

恒例となっている朝の空き時間を利用した鬼太郎さんの視聴、このところ一話分を見る時間が取れなくてなかなか見ることが出来ないからイライラが募るんだけどーーー。
以前はキチンとOPから始まりEDまで見て、次回再生した時はそのまま次のOPからキチンと見られるようにDVDを止めて、ってやってたのに、もーーーそんなキッチリなんてやってられんわ!!!!!そんな理想を求めていたらこのままずっっっと鬼太郎さん見られんわーーーーっ!!!!!!!むかっ(怒り)
って狂いそうになったので、もういいわ、見られるとこから見て時間になったらやめるわ、って感じで見ている泣き顔
だから今週アタマはずっとシーサー登場回の鬼太郎さんの好きなシーンを繰り返し繰り返し見てきていた(笑)。
いつも優しい鬼太郎さんだけど、この回の鬼太郎さんてキジムナーに武器の使い方を教えてくれたり、悪い妖怪から畑を守る為にみんなで力を合わせて立ち向かおうってまとめてくれたり、シーサーに対しては弟子も先生も関係ないよって言外に諭してくれたり、その振舞いがいつも以上に優しくて、とてもホンワカするんだよねー泣き顔ぴかぴか(新しい)
いつもだったら悪い妖怪に困っている依頼がきたら鬼太郎さんが一人で敵と戦って問題を解決してくれるのに、この回は「みんなで力を合わせて立ち向かおう」ってまとめてくれるの。依頼にきたのが同じ妖怪のキジムナーだったからなのかなぁ、キジムナーにだって自分たちの力で地元を守ることが出来るようになるんだよっていうことを教える為だったのかな。
その思いは勿論シーサーにも向けられる。
初めて鬼太郎さんと顔を合わせた時は突っ張って「本土の妖怪の力は必要ない!」と威張って、帰れ帰れと手を振っていたシーサー。鬼太郎さんに一対一の対決を迫るも、仕方がなくそれを受けた鬼太郎さんにシーサーはあっけなくやり込められてしまう。そんな鬼太郎さんの強さに憧れを抱いたシーサーは態度を一変、土下座をして「弟子にしてください!」と平に平にお願い申し上げ奉りまする〜〜っ!!ってお願いすることになるんだけど、鬼太郎さんは困ってしまってシーサーの言葉を受け流して逃げ出しちゃうとこ、メチャンコカワイイのだナニアレサイコーうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
鬼太郎さんはね、自分は弟子を取るような偉い妖怪じゃないって断っていたけどね、それもシーサーの申し出を断る理由でもあったろうけどもね、でも鬼太郎さんの一番の気持ちはホントこれだったんだよね、

「ここはきみの島だ。君が大将さ!一緒に行こう!!」

鬼太郎さんはみんなから比べたらそりゃぁ強さはあるだろうけど、自分の知っていることを教えることは出来ても先生になるほどの立場じゃないし、個人的な弟子云々よりもまずは地元のみんなが力を合わせなきゃ、シーサーが中心となって地元を守り抜こうと協力することが大切だと思っているんじゃない?
この短い一言に全てが込められている泣き顔
鬼太郎さんてやっぱり賢いひとだなと思うよ、そしてこの言葉を聞いてシーサーは奮起するのです!
このセリフはすごくスキでねー、聞くたんびにズギャン!!!!!って心臓撃ち抜かれる泣き顔ぴかぴか(新しい)
鬼太郎さんのデカさを感じる瞬間なんだよ、鬼太郎さんは自分が一番になろうと思わなくて自分が目立とうと思ってなくて、常に自分よりヨソの人を気にしているし、縁の下の力持ちでいるし、自分の存在をならば伏せておきたくて知られたくなくて、物事がうまく収まるのなら自分が悪口を言われても悪者になっても仕方ないやと思える人で、それでも弱いものや困っているひとたちを助けてあげたいナと思うひとなのがその時々のセリフから感じられるんだけど、このセリフもホントそう泣き顔ぴかぴか(新しい)

鬼太郎さんのようなものに、わたしはなりたい泣き顔ぴかぴか(新しい)

そうしてこの回の鬼太郎さんのお姿も完璧でしたね…あのスラリとした足はもちろん見応え抜群なんですが、今回はね、ちょっと肩を斜め後方へ引いた感じの胸を張ってポージング取っている後ろ姿、これがサイコーーーーにカッチョええことに気付いて、そういう姿勢何度かあったんだけどそのたびに悶絶してきましたわ泣き顔ハート達(複数ハート)

抱きつきたい!!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい) ←バカ

OPでユメコちゃんを守る鬼太郎さんの背中…こんな感じなの!!!?メチャメチャ頼もしいじゃん!!!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

はぁぁ、わたしは鬼太郎さんに守ってもらえるユメコちゃんにもなりたいわぁぁ(笑)

って話(笑)。

それはそうと今日は「小豆連合軍」を見たんだけどさー、久しぶりにユメコちゃんのことも見た!ぴかぴか(新しい)
やっぱりユメコちゃんてカワイイよね…ぴかぴか(新しい)
一番カワイイユメコちゃんは松朋さんのお描きになる超美少女ユメコちゃんだなーと思っていたけど、稲野さんのユメコちゃんも実はメチャンコカワイイよね!!!!!うれしい顔ハート達(複数ハート)
この回では顔から小豆を出すシーンがあるんだけど(笑)、顔から小豆が溢れ出ていてもなお、カワイさが削がれることはないのであったハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)小豆によって顔の養分が取られて土気色の肌で目の下にクマができてゲッソリ気味の表情になっていてもカワイかったと思うんだけど…アタイだけ…?(笑)こうなったのがねずみ男のせいでもあることを知った場面でのお怒りになる一連のユメコちゃんもメチャいいのよね(笑)。

「あなたとはもう絶好よ!!」

セリフ仕草含めてカワイイんだけどメッチャンコハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
ユメコちゃんてねずみ男とも結構仲良しなんだよね、臭くて不潔で鬼太郎さんのことをちょくちょく裏切るイヤなヤツなのにそういうところをあんまり気にしないでお付き合いをしてくれるユメコちゃんのこともアタイはダイスキだよーんうれしい顔ハート達(複数ハート)

あ、因みに入好さん(新岡さん)のユメコちゃんも清楚な美少女チックで良きですなぁ泣き顔ハート達(複数ハート)
ユメコちゃんは松朋さん・稲野さん・入好新岡コンビさんのが見た目ベスト3だと思いますハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
高田さんのユメコちゃんはサバサバ系でいいっちゃいいですが(笑)。

あっ!!!!違う、「小豆連合軍」の鬼太郎さんの優しさについて書こうと思ったのにユメコちゃんのカワユさで終わってしまったじゃないですか、改めて「小豆連合軍」感想書きまする泣き顔

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する