mixiユーザー(id:14005590)

2021年06月02日15:03

258 view

「スタンド・バイ・ミー」なんだって。

金曜ロードショーで放送した「スタンド・バイ・ミー」見た!
ずっと前にCSで放送してた録画のを見たばっかりだったけど、金曜ロードショー版は男の子の声が3期鬼太郎「大海獣」でお馴染み啓子さん役の土井美加さんと5期鬼太郎さん役の高山みなみさんと聞いたので、啓子さんと鬼太郎さん、どんな感じになるのか興味があって見たわけですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

結論から言うと、全然啓子さんでも鬼太郎さんでもなかった………泣き顔 ←そりゃそうだ(笑)

主役の子の声がまるきりあの上品な啓子さんそのままだったらおかしいだろーー(笑)。

クリスの声はもっと鬼太郎さんを感じることが出来るかなと期待していたんだけど、コナンにも感じられなかった。やはり声優さんとはプロであるぴかぴか(新しい)

啓子さんは最早諦めざるを得なかったけど、それでもクリスは鬼太郎さんに寄せて聞いていたのでところどころ切なくなるシーンがあったなぁ…… ←最早「スタンド・バイ・ミー」を見てるのでもなくなっているのであった(笑)

もしも5期鬼太郎さんも「墓場」時代のような過去を過ごしていたとしたら、世間からこういう誤解を受けるような体験をしてきたかもなぁ、とか……
決して水木さんちは後ろ指を差される家庭ではないですフツーのご家庭です念の為。
ただ本人は優しくて頼りになってみんなのことを考えられるいい子なのに、水木さんや鬼太郎さんが世間に隠している鬼太郎さんの存在の秘密という影が人間に感じられてしまうのかかぎ取られて、鬼太郎さんと人間との間に自然と溝を作られてしまうような…
クリスがミルク代を盗んだ告白のくだりは、鬼太郎さんが人間に誤解を受けて裏切られたことを告白しているように聞こえて、わたしは正直泣いた泣き顔(笑)←いやこれ「スタンド・バイ・ミー」だから

「もう嫌だよ、オレ、死にたいよ!」

5期鬼太郎さんは人間とのかかわりに絶望して「もう嫌だ」と思って泣きそうだな、と考えたら涙が出てしまったんよ泣き顔 ←いやこれ「スタンド・バイ・ミー」ですけど

だからそんな5期鬼太郎さんにはねずみ男がそばにいてあげて欲しいと思いましたぴかぴか(新しい) ←いやだから「スタンド・バイ・ミー」なんですってば

ところで、前回も思ったし今回も思ったんだけど、このミルク代の一件でクリスが先生に裏切られて信じられないと泣いて先生を糾弾していたけど、

そもそもきみがミルク代盗んだのが原因なんだけどな

ミルク代盗んだの悪びれてない?ような…(笑)
正直に返したのに先生がそれをちょろまかして自分の買い物代に充てて罪は自分に着せたまま、先生がそんなことするなんで思ってもなかっただったらミルク代返さなきゃよかった、とか言ってて、そもそも自分が原因作ってんじゃんなのにそれおかしくねぇ?と思うのアタイの理解不足ですか?(笑)
この場面は墓場ちゃんとニセ鬼太郎の二人に置き換えて考えるとしっくりくるかもしれんですぴかぴか(新しい)(笑)←でも二人だったら決して泣かないし同情もしないしただただ憤るだけだし、「ミルク代返しに行ったのに」と言ったら「なんで返したんだ持って帰ってこい!!!むかっ(怒り)」って責められそうだな(笑←脱・コッペパンと水の食卓)。

てことで「スタンド・バイ・ミー」感想でした(笑)。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する