mixiユーザー(id:14005590)

2020年10月19日14:51

179 view

無題も無題。例えていうなら「いつからか知りたい」。

鬼太郎さんの夢を見たいと思いつつもこの5年というもの見た試しがまるきりなくてもう諦めの境地に入っているわけなんですが、でもそもそもここ数年、鬼太郎さんに限らずとも夢自体を見た記憶がないんだなぁ。

諦めているので別にもういいんですけど泣き顔

と思い始めていた矢先、最近枕を変えてからなんとなく夢を見たことを覚えているようになったんですけど!
睡眠の質が変わった?
とは言えそう簡単に鬼太郎さんの夢が見られるほど世の中上手くできているわけではないんだけれども…泣き顔

今日もなんだか夢を見ていたみたい。なんだか困っている夢。
さっきまで覚えていたのにいざ書き出そうとした途端さぁぁ…って流れるように記憶が消えてしまった…でも困っていたみたいな夢だった。
ただその記憶は明確で、何故かと言えば高山が沢城くんの髪の毛についているごみを取ろうとするんだけども不思議現象で取ろうにも取れなくて困った…っていう夢を困りながら見ている、という姿を沢城くんに見られて「先輩は夢でも困っているんだナ」って思われている、っていう内容のツイートを起き掛けに見て、「あっ!!!!わたしの見た夢これだ!!!?」と思い、ついに鬼太郎さんの夢を見られたけど一発目は高山さんだったかーーー!!!!と一瞬ナゾの勘違いをしたからです。←この後すぐに寝ぼけていたと理解しましたそしてゴメン高山そういう意味じゃないよだた待ちに待った記念すべき一回目は戸田くんであって欲しかっただけなの泣き顔
っていう他愛ない話。

他愛のない話題ついでにずっと考えていることの話。
歴代鬼太郎さんを語る時、分かり易いようにいわゆる「中の人」で区別されるじゃないですか、2期鬼太郎さんは野沢さん、3期は戸田くん、4期は松岡さん、5期は高山さんで6期が沢城くんてな感じで。
いつからこの通り名が使われるようになったのかしらねー。
3期の頃はまだ3期世界観のみでしかファンの会話が展開されず2期が関わってくることはなかったので、80年代では「鬼太郎」は彼ただ一人だった。なので当然4期以降のことだとは思うんですが。
そうすると「オカリナ組」と呼ばれるようになったのも4期からなのかなぁ。いや、5期にもオカリナが登場するかもしれないことを考えると、4期の時点で二人を「オカリナ組」にしちゃうのって先走り過ぎ…?でも5期があるかどうかその当時まだ分からなかったよね…やっぱ5期が始まって5期でオカリナが使われなくなったのを見ての「オカリナ組」発足なのか…?

4期・5期の頃はわたくし鬼太郎ファンから足を洗っていたので全く動向が分からんですたい…泣き顔泣き顔

わたしは漠然と5期映画の「5大鬼太郎」で歴代が勢揃いしたのを機にファンが過去の鬼太郎さんにも目を向けるようになって、それから歴代鬼太郎が入り混じるようになったのかなと思っていて、名称つけられたのもこの頃からだと思っていたし、「戸松・松戸」って設定も映画の中で二人が揃って一反木綿に乗って現れたのがキッカケだと思っていた。けれどもとあるファンさんが「5大鬼太郎の中で二人がお揃いで登場して感激した」というようなコメントを寄せていたのを読んで、「戸松はこれ以前より認識されていたのだ…!」ということを知ることになる…

ホントにいつからなの!!!?「中の人呼び」とか「戸松」とか「オカリナ組」とか、ホントに教えて欲しいっス泣き顔今更だけどわたしの空白の20年間が口惜しい……!!!!泣き顔
でもこれを思いついた方はすごい発明したと思う!(笑)中の人呼びってメッチャ実用的!!!ぴかぴか(新しい)(笑)
ホントは「3期鬼太郎さん」じゃなくていつも「戸田くんぴかぴか(新しい)」て呼びたいところだけど、なんだかちょっと馴れ馴れしいかなって思うから、アタイは「3期の鬼太郎さん」って自重するのでやんすハート達(複数ハート)
それと「戸松」も「オカリナ組」もよくぞ…よくぞ……泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
この二人にはずっと仲良しでいて欲しい、どうか些細なケンカから「オカリナ組」解消して松岡・沢城の「アホ毛組」を結成されませんように……!!!!!泣き顔(笑)戸田くん謝ってーーー!!!!泣き顔(笑)

っていう未だ嘗てどーーーーでもいい話でした。
でもすんごく気になって気になって仕方のない事案なのですよ(大真面目)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する