mixiユーザー(id:14005590)

2020年10月02日16:00

137 view

永遠ブルー。

ネットで適当に音楽流していたら、突然聞き覚えのある懐かしいイントロが流れてきてオオッ!!!ってなったぴかぴか(新しい)
ご存じですか「ペガサス幻想」、聖闘士星矢のOPですけれども、いやぁ懐かし!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)そして落語を聞くようになり人情の良さや人生の侘び寂びなんかを感じられるようないい年になったアタイが今聞いても、ブロンズ聖闘士カッチョええなぁと胸熱になる歌だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)
星矢の主題歌といえば「ペガサス幻想」が想像されやすい?わたしはこの次のOPの歌の「ソルジャードリーム」が荘厳で勇壮で煌びやかで美しくて印象的だったなー。
てことで今絶賛聞いております(笑)。

少年が一つのことを成し遂げようとして成長していく様子はなんと麗しい光景なんだろうか、と常々思う。そして自分はそういう立場に立てないことも相まって憧れすら覚えるんだけれど、こういう感傷を中二病というんですかそうですか(笑)。
でもやっぱりカッコイイよ。

勇気。
力。
真実。

こういう言葉を臆面もなく言ってのける清らかさって、必要なことだと思うもん。

そうしてある時ふと歌と共に流れていた動画を見たらちょうど瞬が星矢をネビュラチェーン(だったか…)で助けるシーンだった。
それを見て、無性に

瞬ちゃん(←昔こう呼んでた笑)4期鬼太郎さんみある……!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と感じちゃって仕方がなかったんですけれども(笑)。
そしたら2期鬼太郎さんは一輝でしょー、3期鬼太郎さんは星矢でしょー、とかって勝手に考えていた時に今度はふと氷河のシーンを見たら、

これは3期鬼太郎さんだ……っ!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)

ってイメージが合ったんだけど、3期鬼太郎さんて星矢ですか氷河ですかどっちですかね? ←どっちでもいいし正直どっちでもないねん(笑)

でも瞬ちゃんはやっぱり松岡さんなんだよなぁーーーダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)

っていうどうでもいい話です。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する