mixiユーザー(id:14005590)

2020年07月02日14:14

254 view

好きな回「さら小僧」と「かみなり」でした。

詳しい説明は面倒なので省くけれど、荒木姫野と聖闘士星矢を知っている友人に、4期映画「まぼろしの汽車」クライマックスでの鬼太郎さんが吸血鬼をチャンチャンコでやっつけるシーン、髪の毛のなびき方とか服のたなびき方とかやっつけられ方とか佇まいとか(←詳しいな笑)が聖闘士星矢みを感じたので見て欲しかったわたくしは動画を撮って送ったことがあります(笑)。
そうしたら同意してくれた彼女ぴかぴか(新しい)
荒木姫野が4期鬼太郎作品に関わっていたことを教えたら興味を示してくれて、

「お勧め教えて」

と聞いてきてくれた泣き顔ぴかぴか(新しい)
彼女の好奇心旺盛なところと探求心あるところ、昔からある意味尊敬していたんだけど、まさか鬼太郎さんも見ようとしてくれるとは……感謝泣き顔ぴかぴか(新しい)
てことで、数多ある日本文化の中でも引けを取らないと思う「ゲゲゲの鬼太郎」作品、しかも4期は日本中の人に見てもらいたい秀作なので張り切ってお勧めを考えた!!!!
けどまー難しい!!!!!

4期はいい話ばっかだから……泣き顔

あんまりあれもこれもとお勧めすると引かれちゃうと思ったから厳選してお勧めしたら、早速映画「お化けナイター」見てくれたし、ついでに映画「大海獣」を見てくれたよ、さすが行動が早いねぇ…泣き顔ぴかぴか(新しい)
いろいろ褒めてくれてメチャ嬉しかった!!!!泣き顔鬼太郎さんはいい子でカッコイイ子だと共感してくれたよ、お付き合いでも嬉しいよありがとう泣き顔ぴかぴか(新しい)なので他にも勧めたテレビ回も見て欲しかったけど、それきり音沙汰なしでした(笑)。

そんなことがあって、また最近とある鬼太郎ファンのツイート見ていたら好きな3期作品をあげておられていた方がおりまして。
純粋に好きな話、かーと考えてみるとこれまた難しいな…と思ってここ数日考えているんですが。
単純に好きな回は山ほどあるけど、それって好きなシーンがあるってことだなぁと気付いたので。
場面だったり会話だったり、アクションとか作画とかで選んでいた回。
じゃあわたしの3期での好きなストーリーってなんだろう?
と考えて結論が出たので発表しようと思っただけなんだけど(笑)。

「見上げ入道」
「さら小僧」
「電気妖怪かみなり」

だな!!!ぴかぴか(新しい)
実は「人食い島」は未だに悩んでいるところ…これは話として好きなのか、それとも柳瀬的に好きなのか…どっちなんだ…←どっちでもええねん
「見上げ入道」も実は分からない…(笑)けどあの回の雰囲気が異常にスキなので…泣き顔ぴかぴか(新しい)(笑)
当然ながら「大海獣」「化け猫国道」は殿堂入りなので敢えて取り上げませんでしたわよ!!!!ぴかぴか(新しい)
「さら小僧」も「かみなり」も、鬼太郎さんと人間と妖怪との三者の関わりがすごく近くて、初めは険悪だったけれども最後は親密になれたっていう流れがよかったな、と思う回でしたうれしい顔ハート達(複数ハート)種別を超えて横一列になれた、そんな雰囲気を感じられてとっても好きな回だと改めて思えたので、とても有意義な思考だったと思いますうれしい顔ぴかぴか(新しい)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する