mixiユーザー(id:14005590)

2020年06月19日15:12

210 view

ソフトクリームを差し出そう。

いつの録画か分からない「スカッとジャパン」を見ていたら、感動のストーリーでの再現ドラマ中で、元カレに酷い振られ方をした女の子のお友だちがそっと彼女に差し出していたのは、ソフトクリームでした。

あぁっ、デジャブ………泣き顔ぴかぴか(新しい)

「わたしのこと、もっと好きになってよ」

って言ったネコ娘。操られていたものの鬼太郎さんに攻撃をしてしまったネコ娘。
きっといろんなことを考えていたんだろうけれど、一人佇んでいたネコ娘に鬼太郎さんから差し出されたのもソフトクリームだったんだよねーーー泣き顔ぴかぴか(新しい)

スカッとジャパンのあのシーンを見て、

「持ってきたケーキ、食べ損なっちゃったからさ」

とちょっと遠い話題を出してネコ娘を笑顔にしてくれてさりげなくネコ娘の気持ちをフォローしてくれた鬼太郎さんの優しさを思い出し、わたしも誰かを励まそうとしたときはきっとソフトクリームを差し出そう!ぴかぴか(新しい)と心に決めたのでしたぴかぴか(新しい)(笑)

この4期の鬼太郎さんの行動は自発からか父さんに言われたからかちょっと不明なところがあって(笑←カフェに呼び出された時参照)、多分に後者的な面も十分考えられるのが天然な彼の素朴な魅力であり且つネコ娘からすれば残念と言わざるを得ない部分でもあると思われるのだけれども(自発であれ泣き顔ぴかぴか(新しい))、ふとさー、3期の鬼太郎さんはそういうフォローができるかどうかちょっと考えてみて「髪さま」回で公開プロポーズしたことを思い出したんですよ。
髪の毛を取られてツルパゲになってしまったネコ娘が、「お嫁に行けなーい!」と泣き叫ぶシーンで。

「行くところがなければ、ぼくがもらってやるよ!!」

って公衆の面前で漢鬼太郎ぴかぴか(新しい)を見せてくれたじゃないですか、でも結局ネコ娘はツルパゲじゃダメだもん〜〜って感じで大泣き続けてなんか流されちゃったし、妖怪退治も始まっちゃって帰る頃にはあんなドラマチックなことがあったことをみんな忘れているようで残念だったのですけれども(笑)。

でもさ……あの後鬼太郎さんとネコ娘どうしたかなぁ……って考えると胸がキュンキュンする……ぴかぴか(新しい)

父さんがいるから帰り道でその話にはならないと思う。←父さんが振らない限り(笑)。←仮に振られても思い出した二人は話をはぐらかして父さんはヤキモキする(笑)。
でも鬼太郎さんは出まかせであんな大事なことを言ったはずないし、ネコ娘だって大泣きしてはいたけれど鬼太郎さんから言われたことを忘れてるはずないと思うし。
あの時はみんな髪さまをなんとかしないとと懸命になってたからスルーしちゃった感があるけど、冷静になってから事の大きさに気付いて蒸し返せなくなっていると思う……3期ってそういうこと、勢いではできるけど引いてみたとき恥ずかしくて堪らなくなる雰囲気アルヨネー(笑)。
けれども無かったことにはできないのが「漢・3期鬼太郎」組なのであった(笑)。

あの時のことに触れずに過ごすことだってできるだろうけど。
でも、父さんがいない時、ネコ娘とたまたま二人きりで話をする機会ができた時、きっと鬼太郎さんはネコ娘にあの時のことを説明してくれるだろう。
なんて言うかは分からない。けど、ネコ娘を傷つけるような言い訳がましいことは絶対に言わないだろうな。照れながらも誠実に、ネコ娘を安心させてくれる言葉をきっとかけてくれるはずだよ。

だけど決定的なことは言わないよね!(笑 ←コレな泣き顔

それでもきっとネコ娘は満足するだろうな、あぁ、そんな二人を見てみたいなぁと心から思うよ泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

若しくはさ、プロポーズがあったことを知らないねずみ男がさ、なんか照れてよそよそしい二人に気付いてさ、「お前らなんかあった?教えろよ」ってしつこく聞いてきてさ、「黙ってろ!!むかっ(怒り)」って鬼太郎さんとネコ娘に半殺しの目に遭わされるっていうシチュエーションも3期ならではのお約束パターンで見たいなぁうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
そんで後から黙っていられない父さんからそんなことがあったことを聞かされて、「甘ったり―!ガキがはーヤダヤダ」って文句垂れてるところを鬼太郎さんに見つかってボコられて欲しいぴかぴか(新しい)(笑)

あ、じゃないじゃん、3期鬼太郎さんもネコ娘とプロポーズの話をする時にソフトクリームをそっと差し出して欲しいんじゃん!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)←いやムリじゃん、そのタイミングは突然くるからソフトクリーム用意できないじゃん!!!!!泣き顔4期シチュムリじゃん!!!!!!泣き顔(笑)
でも3期鬼太郎さん、ファイトぉ〜〜〜!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
結婚式には是非呼んでください!!!!!!!!ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい) ←メリーはダメだけどネコ娘なら祝福できるのだろうか…(笑)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する