mixiユーザー(id:14005590)

2020年03月29日10:20

92 view

それでも、ありがとう、です!

6期最終回でしたー。

アレ?!
水木さんのだと思ってたあの後ろ姿からの肩って、闇部分の鬼太郎さんだったの…?
水木さん出たは出たけど、例の香川照之氏似の思い出のショットだった…結局鬼太郎さんが人間を助ける理由とかそれに対する葛藤の意味とか不明なまま、鬼太郎さんが動く原動力の全てはまなちゃんだったというように歯切れの悪いキレイさでまとめられつつ、なぜか最後はぬらりひょんの感じの悪い意地を見せて終わりか…
6期の鬼太郎さんてそんなに「人間と妖怪が仲良く暮らせるように」って思いで戦ってた?まなちゃんが鬼太郎さんを呼び戻すシーン、ちょっとじーんとしながら見たけど、でもまなちゃんの鬼太郎さんへの訴えにどこか「え、そうかな?」って冷ややかな目で見ている自分もいた。
それとあれだけ簡単に人間と妖怪が鬼太郎さんに理解を示したように平和への気持ちを送ったシーンを見せたのに、なんでぬらりひょんの自滅を見せるんだろ…その後まなちゃんとの悲しい別れのシーンも設けていたのに…

これが現代の人間の心理なのか…
とことん闇を残したいっていう…泣き顔

6期のみんなはかわいそうだなって思った。

でも最後の最後、まなちゃんが鬼太郎さんを思い出してくれたシーン、あぁヨカッタね!って思ったよ!泣き顔
鬼太郎さん、ずっとまなちゃんを見守ってくれていたんだぴかぴか(新しい)あの時以外にもきっと何度もまなちゃんは鬼太郎さんに気づかないだけで助けてもらっていたんだろうな泣き顔ぴかぴか(新しい)あの時鬼太郎さんの姿がうっすら見えたのは、お友だちとの会話でなにか大切なことを思い出しかけていたからなんだろうね。

「鬼太郎」

ってなんて不思議な言葉だろうなと思って涙が出たよ泣き顔ぴかぴか(新しい)

また鬼太郎さんたちとまなちゃんが仲良く過ごせるようになって、ホント、本当にヨカッタと思う泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それだけは本当にありがとうございました!泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でさぁ〜〜…!
今回の鬼太郎さん、メッッッッッチャカッコよくなかったですかーーーーーーーー!!!!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まず横顔ナイス!!ぴかぴか(新しい)
正面ナイス!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
指鉄砲打ち込む時の足の踏ん張りナイス!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
戦うときの顔つきナイス、三白眼サイコー!!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

歴代鬼太郎さんのカッコイイとこずぇんぶ出てた気がする…泣き顔ぴかぴか(新しい)
もしかしたら6期の鬼太郎さんの絶望に、歴代先輩方が力を貸してくれたのかもしれない泣き顔歴代鬼太郎さんが6期鬼太郎さんを救うために彼へ憑依したのかもしれない泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

負けるな、絶望するなって。

あの力強さは6期鬼太郎さんだけの力ではなかったような気がしました泣き顔ぴかぴか(新しい)
思い過ごしでも構わないわ、だけど最後にサイコーの鬼太郎さんを見せてくれてありがとうです泣き顔ぴかぴか(新しい)

取りあえず忘れないうちに書いておこーと思ったので。
見返したらまた違う感情が湧くと思うけど。

でも6期みんな!お疲れ様でした!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する