mixiユーザー(id:14005590)

2020年03月23日14:05

753 view

夢じゃない。

とある記事を読んでいたんだけど、今の時代を生きるって大変だなって思ったよ泣き顔
いついかなる時であっても、生きるって大変なんだろうけどね。

「人生はいつも苦戦だよ」

だもんね、鬼太郎さんぴかぴか(新しい)

いろんな生き難さがあるからこそ、6期ってああいう作風になったのかなと改めて思った。

大変だろうなぁ、としみじみ感じた。

そしてちょっと悲しく思い、人間であるユメコちゃんが3期の頃の鬼太郎さんに出会えたことは奇跡だったなとも思えたのよ。

今週水木さんが出るのかと期待してリアルタイムで見たのに、なんだよ後ろ姿の肩だけかよ!!!?泣き顔って泣いた(笑)。←誰も水木さんが出るとは言ってないし、しかもあの肩の人物が水木さんとは限らないぞ!!!?(笑 ←そうであれ泣き顔
そうして次回予告を見て、もしかしたら最初のシーンへ戻るのかなぁ、なんて考えていたら3期「地獄編」の最終回のラストシーンをぼんやり思い出して、

あぁ、ユメコちゃんはあの後鬼太郎さんにもう一度出会えたんだろうか、ユメコちゃんは鬼太郎さんをもう一度友だちにすることが叶うのだろうか

と考えに耽った。
あのシーン、一度は「夢」から離れかけたユメコちゃんだったけど、でもそんなユメコちゃんの名前を鬼太郎さんたちは遠くから呼び、ユメコちゃんを振り向かせてくれたと思うんだ。
そして「サヨナラ」とは言ったけど、ユメコちゃんは再び鬼太郎さんたちに気付き、その姿を見ようとしてくれた。もしかしたら鬼太郎さんたちがユメコちゃんに姿を見せてくれたのかもしれないね。
それとももしかしたら、本当だったら実体を失くしてしまったかもしれない鬼太郎さんたちだったし鬼太郎さんたちと過ごしたことは自分の心の中の出来事かもと考えてしまっていたユメコちゃんだったけれど、そうじゃないんだって気付いたとか?
お互いの「もう一度」という思いが重なってユメコちゃんの前にみんなが現れることができ、ユメコちゃんの目には鬼太郎さんたちが捉えられたのかもしれない。
鬼太郎さんはなにも変わらない笑顔を見せてくれていたし、ユメコちゃんは再び鬼太郎さんたちの許へ駆けて行ってくれたから、わたしはきっとまた二人は友だちになれると信じてるよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3期はそういうあったかい時代でヨカッタなぁってちょっと耽っちゃったって話でした。

そろそろ早く「地獄編」見返したいと思いマス〜泣き顔
30年ぶりに見る童子くんも楽しみやねん〜泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)(笑)

て、「妖怪大戦争」のアキオの話をしようと思ってたのにものすごい脱線したので、アキオはまた今度!ぴかぴか(新しい)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する