mixiユーザー(id:14005590)

2020年03月09日14:54

257 view

ファムファタル。

モンローの「チッ!」ってやった舌打ちが、

ユメコちゃんが舌打ちした……!!!

的に捉えちゃって思わずビックリ、からの納得(笑)だった6期「まぼろしの汽車」回。
6期モンローの声を3期ユメコちゃん役の色川さんが担当されたということで楽しみにしていたのに今頃ようやく見たんですけど、なんだよーあんまり出番なかったじゃんかよ―――(不満不満)ピーさまに至ってはなんにもしてなかったじゃん(笑)。

働け!ピーさま!(笑)

ピーさまのキャラクタースキでさー、見た目とは裏腹に紳士的で丁寧で落ち着いた感じがイイヨネって思ってたから6期もキャラが踏襲されててヨカッタうれしい顔あと2期のラストでまぼろしの汽車を乗り回す鬼太郎さんを遠目から見て怖じ気づき、勝手に負けを認めて黙って帰って行っちゃう辺りもなんか面白くて悪くない奴だと思ってた(笑)。

6期は50年越しの「ネコ娘」の鬼太郎さんへの思いを叶える回になっていました。でもネ、ネコ娘さんばかりが辛い思いをしたわけじゃなかったよね、ネコ娘さんが過去を変えることに失敗し、過ぎた時間を塗り替えることの難しさを幾度となく歯痒く思うたびに父さんもまた何度も苦しい思いをしたんだよなぁ…と思うとわたしは切なかったよ泣き顔
鬼太郎さんのことを思っているのは、ネコ娘さんだけじゃないからさ。
だけじゃないけど、ネコ娘さんもとってもとっても頑張った!!!泣き顔
勇気を出して鬼太郎さんへずっと秘めていた気持ちを伝えることができて、そしてその気持ちが鬼太郎さんへ奇跡的に(笑)届いて、幸せいっぱいだったネコ娘さん。ようやく、ようやく願いが叶ったのに、まさにあの奇跡の瞬間だった過去を消さなければ世界を救えないと気付いた時の絶望、でもその絶望を希望に変えて過去をやり直せたネコ娘さんの強さにじーんときました…。

「一度できたんだから、きっとまたできる」

って言葉が胸に響いたよ、ネコ娘さん!
大丈夫、大丈夫だよってわたしはテレビに向かって声を掛けてた。
鬼太郎さんはネコ娘を見てるから。いつだってネコ娘を大事にしてきたしネコ娘の側にいたしネコ娘を守ってきたんだから!
メッチャ応援していた(笑)。
頑張れ頑張れ、ネコ娘!ぴかぴか(新しい)

なのにさ…ネコ娘さんの気持ちを犠牲にして取り戻した過去をやり直していた鬼太郎さん…ネコ娘さんとの待ち合わせの場所にやってきたけどネコ娘さんの姿が見えなかった鬼太郎さん、あなた1分も待とうとはせず立ち去りましたよね!!!!!?泣き顔泣き顔泣き顔(笑)
そうや…6期の鬼太郎さんはこういうひとやった…泣き顔(笑)本当にネコ娘さんの気持ちが通じたあれは奇跡だったと実感した瞬間でした…泣き顔(笑)次あるかなぁ(笑)。

だーけーどー。
やっぱりキタネコのイチャラブは公式では見なくていいかなと思った。
ネコ娘さんの思いが鬼太郎さんへ届いてイイ感じになっちゃったような二人になったようだったけど、いざ戦う時がきたら鬼太郎さんはネコ娘さんへ「危ない目に遭わせたくない」と声を掛けていたから。
恋愛感情からくるネコ娘さんを守りたいという気持ちが鬼太郎さんの強さを奪うような気がした。
恋愛感情ってもろ刃の剣なんだなって思った。好きだから強くなれる反面、弱くもなっちゃうっていう。
今までだってネコ娘さんを守りたいし大切に思っていたはずだけど、でも公式では6期鬼太郎さんの恋愛のベクトルは誰にも向いていない設定だそうだけど、6期鬼太郎さんは鈍感だし「感情」というものを理解していないことを考えるとネコ娘さんのことが「好き」だという気持ちを持っていてもそれに気づいていないだけとも考えられるから現状鬼太郎さんが好きな子がいないとは言い切れないのではとも思うんですが、まぁそれは置いておいて、例えば大切に思っているその思いが「好き」というものだとしても相手に伝えていないからこその思いの強さがあって、だからこそ思いっきり力を発揮することができることもあると思うんだヨネ。思いが通じてしまうと「攻め」から「守り」に入ってしまって、「失いたくない」という弱さが出ちゃうような…なんていうか…
つまり今までは鬼太郎さんはネコ娘さんへ「危ない目に遭わせたくない」なんて弱音を吐くことはなかった。その気持ちは自分の胸にしまって、ネコ娘さんになにかが無いように、あった時は全力で守る、という強い強い攻めの思いがあって、心配を逆に強さへかえていたからめちゃ二人で戦えていたと思うから…それが鬼太郎さんの愛情表現だったのかもしれなくて(笑)。
「牛鬼」回のネコ娘さんの「鬼太郎…!」のつぶやきに「今行く!」と間髪入れずに答えて現れた鬼太郎さんのような。絶対助ける!という気持ち。
思いが通じて照れる二人とか、好意があるのが前提でお互いを心配している様子とか、お付き合いしているのが分かる態度の二人の姿もいいのかもしれないけれど、でもわたしとしてはそういう二人が見たいわけじゃないなと思った。
恋愛感情を超えた二人の繋がりをこそ見たいんだ。
阿吽の二人であったり、魂でつながっている二人であったりが見たいんだ。
強い強いキタネコの繋がりがあって欲しいと思っているんだ。

キタネコにはうまくいって欲しいけど、それは公式では見なくていいな。なんとなく鬼太郎さんもネコ娘のことスキだよねうれしい顔ハート達(複数ハート)っていう雰囲気を味わいたいぴかぴか(新しい)本人はあんまり「スキ」を意識してないような感じも良くて、ただいざとなれば全力で守るし、戦いが終わった後は笑顔で「ケガはないかい?」と心配してくれる優しさとかに鬼太郎さんのネコ娘へ対する思いを窺いとれるような公式の二人にわたしは萌えたい!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
お互いに気になっている、そういう初々しい姿をいつまでも見ていたいハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

あっ!!!
タイトルの「ファムファタル」に触れてなかった…
鬼太郎さんにイロ気がでたら術が腐る、と3期で言われていたので、ネコ娘さんの存在って「運命の女」でもあるけれど「破滅」をもたらすようでもあるかなって思ったってだけなの、ただ使いたかっただけなの泣き顔(笑)ゴメン。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する