mixiユーザー(id:14005590)

2020年01月16日14:42

159 view

3期「妖怪大裁判」見たから再び感想。

久しぶりにとある方々の3期鬼太郎さんラヴラヴワールドに触れて、元気を充電させて頂きました!

やっぱりこの子イイヨネ〜泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

甘えたような表情も子どもらしい態度も、そしていきなり男らしい振舞いをしてみせる様子も、あぁ全てイイヨネ3期鬼太郎さん!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
つーわけで3期が恋しくなったので急遽DVDを漁って見てきたのは「妖怪大裁判」。←先週6期の作監が清山さん(と信実さん)だったから、清山つながりでチョイス!うれしい顔ぴかぴか(新しい)
すんごく面白かったけど、ここしばらく4期を見ていたので、いきなり3期を見ると鬼太郎さんのキャラの違いにちょっと戸惑いました(笑)。

3期のアグレッシブ感!!!!(笑)

突然の妖怪ポリスの乱入に、驚きながらもすぐに臨戦態勢に入る鬼太郎さん!(笑) ←さっきまでゴロゴロしてたくせに(笑)ここさすがだったね!ぴかぴか(新しい)
けど相手が誰で目的はなにかをきちんと確認する前に、「やられたらやり返す!」てか、やられる前に「殺る」(笑)って感じがめちゃオモロかった(笑←こんなんだからチベットの仙人に叱られるんじゃ笑)。そして妖怪の掟を破った疑いをかけられたときの表情も、戸惑うとかじゃなくて「怒る」っていうのも3期ならではだわ〜ぴかぴか(新しい)、当然裁判で判決を言い渡された時のお顔も、あの2期くんでさえ絶望的な表情を見せたのに、この子だけは怒っていた(笑)。
しかーし、妖怪ポリスに連行される際、それを見守るユメコちゃんに心配かけさせまいと明るく振る舞って見せる感じとか、でもこれはただ事じゃないってことを感じて父さんには少し厳しい顔を見せて「行ってきます!」と声をかけるところとか、自分の身代わりに人質に取られた父さんを気遣う素振りとか百々爺と一対一で対決しようとするところとかはメッチャ男らしくて終始ズガン!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)の嵐でした−−−泣き顔ぴかぴか(新しい)

これよ…こういうところなのよ3期鬼太郎さんがカッコイイとされる所以は…泣き顔ぴかぴか(新しい)見た目とかばっかじゃーないんよね、その心意気なんよね−−−泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして極めつけは百々爺をやっつけた後の飛び上がって喜ぶ様子と、真犯人である百々爺を一反木綿にぶら下げて父さんの元へ手を振りやってくる鬼太郎さんがカワイらしくて止めを刺されるのでした泣き顔ぴかぴか(新しい)
カワイイ、カワイイよ−−−鬼太郎さん!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)

「父さん、とーさぁーん!!真犯人を捕まえましたよ−−−っ!!」 ←泣き顔ぴかぴか(新しい)

って、手をブンブン振って笑顔でやってくるのよ−−−ぴかぴか(新しい)
それに応える親父さんも良き…
涙を浮かべながら父さんも両手を掲げ、

「やっぱり、わしの息子じゃぁ!!!!」ぴかぴか(新しい)

こういう父さんのシーンがスキ泣き顔ぴかぴか(新しい)鬼太郎さんと父さんの、お互いを信頼し続け、そしてそれは間違いではなかったということを証明しているのがすごくすごくよく分かる場面で、二人を心から尊敬するぴかぴか(新しい)

4期の大裁判も力作でとても面白くて見ごたえがあって名作だと思うけど、やっぱり3期の大裁判も面白かったし、ヨカッタです!うれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)そんでこの話を前編後編の2部構成にしても間延びせず見られたのも、1話でコンパクトにまとめても全く遜色ないのがまたすごいなと思いました!ぴかぴか(新しい)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する