mixiユーザー(id:14005590)

2020年01月09日11:33

190 view

エリートvs鬼太郎さんがなんとも…でした。「エリート」4期感想。エロス編。

4期「エリート」何回見ただろう……何度も見返したくなって幾度も見ているのに、なぜかストーリーが頭に入ってきてない節がある(笑)。
今朝もまたどうしてもエリートが作曲した鬼太郎催眠ギター曲を聞きたくて見ちゃったけれども、鬼太郎さんが易々とやられてしまって(笑)踏み潰されてペラッペラにされて窓から捨てられて漂っていた父さんが黄金虫に助けてもらうシーンを見て、

あっ、そういえば黄金虫いい味だして出てたんだっけ!!!!ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ってハッとしてしまいました(笑)。

面白くないから内容が頭に入ってこないんじゃなくてさー、見入っちゃうからなの!
エリートの顔のツヤ(笑)とか造形とか歌とか曲とか結構スタイルイイ感じとか(笑)、なんかエリートに関してのことを舐めまわすように毎回見てしまっているからさー(笑)。ストーリーがいつも後回しになっちゃう(笑)。

エリートメチャ気になる!!!!!ぴかぴか(新しい)

でも一番気になるのは鬼太郎さん対エリートのシーン。何度も見たし見たくなるぴかぴか(新しい)
エリートを倒すためにはと考える鬼太郎さんに、「吸血鬼の弱点は十字架にニンニクと相場は決まっとる!」とアドバイスを送る父さん。それを聞いて「さすが父さん!ぴかぴか(新しい)」と瞳を輝かせる鬼太郎さんがカワイイしなんかちょっとおバカ感があるのもタマラナカッタうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
そうして乗り込んだエリートの館で対峙する二人。自分が賢く美しい女性を襲う目的を語って聞かせるエリートへ、鬼太郎さんは

「命を操るなんて、そんなこと許してたまるか!」

と持ってきたニンニクを無造作に投げつける様子もカワイカッタぴかぴか(新しい)けど、ぶつけられても微動だにしないエリートもカッコヨカッタわ!ぴかぴか(新しい)

「わたしをその辺のレベルの低い吸血鬼と一緒にしてもらっては困る」

と言ったエリートへかざしていた十字架を猶も見せつけるようにグイグイ見せようとする鬼太郎さんの愛らしさ!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)なんつーか、無邪気でチョーカワイイんだこれが!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)
でここで鬼太郎さんを操るために作曲した曲を聞かせるエリート!
ボロロン…とギターの弦を鳴らすと途端に鬼太郎さんから力が抜けて、鬼太郎催眠ギター曲が奏で始められるともう鬼太郎さんは朦朧と立ち尽くしちゃうの。
驚いて「どうした鬼太郎!」と声をかける父さんに、

「だって、あんまり素敵な曲だから…」

と呟く鬼太郎さんがこれまたナイス!!!泣き顔ハート達(複数ハート)
ギターを弾きながらエリートが向ける視線に鬼太郎さんの意識は飛ばされ、頭がグラリと後方へ傾く様がなんともリアルでヨカッタ、そして色気を感じたエロかった!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)
その様子を見守るエリートの様子も怪しくて、

ちょっと待って、これ鬼太郎さんエリートになにかされちゃうんじゃないの!!!!?衝撃

ってマジでコーフン…もとい心配しちゃったくらい(笑)。 ←バカ

そのくらい、このシーンの二人の絡みにはエロスを感じたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)。

けれどもこの後操られるように大きな窓へ誘導された鬼太郎さんは、窓枠へピョコンと飛び乗ると同時に背後からエリートに背中を蹴られて、崖下に広がる砂地獄へ落とされてしまうのでした――。残念ながらエロいことは起きませんでした。←当たり前
ついでに後半もう一度鬼太郎さんがギター催眠にかかっちゃうシーンがあるのだけれども、二回目はより一層エロくないですか!!!?二度目に意識が飛んじゃうときは今度は前のめりに倒れそうになるのを横向きで見せてくれるんですが、いやーマジこの鬼太郎さんに大コーフンしちゃうのアタイハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)(笑)このときばかりの松岡さんのダミ声(失礼)なお声がちょっと漏れる感じが更に良し!!!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)そうして再びそんな意識のない無防備な鬼太郎さんを見つめるエリートの顔もなんかイケナイ(笑)。
とにかく鬼太郎さんとエリートの二人が毎回エロくてこのシーンダイスキなんですけど!!!!!(笑) ←大バカ
この後同じように砂地獄へ落とされそうになる直前に後ろを振り返りエリートの蹴りを素早く除ける鬼太郎さんはいきなりイケメンで、そうしてエリートへ種明かしをするシーンでの表情の可愛らしさ柔らかさもも―――タマンネ―――っつーの!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
色んな意味で身悶えさせられまちた泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

曲もメチャカッコよくて怪しくてヨカッタのよね〜、ねずみ男が「天才作曲家!」と持て囃していたけれど、才能あるねぇエリート先生!!!!ぴかぴか(新しい) ←でもよくよく考えると作ったのはペットとして飼っているあのおたまじゃくしなんでは…?(笑)
「チュチン血をチュー」で始まるエリートの歌は傑作だと思うのですが、あの歌4期のキャラソンに入っているんですってね!!?(キャラソン集出てたかな4期?)それのアレンジバージョンの鬼太郎催眠ギター曲も永遠に聴いていたいので、今更だけど4期のCD欲しいですぅ泣き顔ハート達(複数ハート)

は―――、鬼太郎さんとエリートのエロスがタマランくてうっかり長々書いちゃったけど、「エリート」はエロスばかりじゃなくて面白いシーンや興味深いシーンもたくさんありました。
けれども本日時間もないのでまずはエロスのみで終了!!!!(笑)








0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する