mixiユーザー(id:14005590)

2019年12月30日14:41

103 view

話したいことがまだまだたくさんあるんだ。

また今年も鬼太郎さんのことばかり考えて終わろうとしている(笑)。
ここ数年は大袈裟じゃなく本当に鬼太郎さんのことしか考えていないので月日の経つのが早過ぎる。なぜなら鬼太郎さんのことの他に何にもできてないので、一年を振り返るとやり残したことや心残りが多いことに気付かされる為だからなのであります(笑)。

それでも猶、やり残した心残りはと言えば「12月ほぼ鬼太郎さんに触れ合えなかったこと」「4期見返しを完了できなかったこと」という、この期に及んで猶鬼太郎さんのことだったりもするんだけれどもね―――――(笑)。

毎日毎日鬼太郎さんのことを考えているし鬼太郎さんについての感想を書き連ねているけれど、まだまだ全然書き足りないなぁ。まだまだ鬼太郎さんについて話したいことがたくさんあるんだぴかぴか(新しい)

思いが尽きないんだよね。

なにを見ても聞いても感じるのは鬼太郎さんにまつわること。
全てが鬼太郎さんへ繋がっていく。

先日、ムスメが欲しいと言うので只今大人気の某作品のグッズを買いにショップへ行きましてね。
ムスメがグッズを漁っている間、その作品を紹介する映像が流れていたのでぼんやり見ていたら、

「鬼の見た目が人間とは違うからと言って蔑むのは間違い」

だったか…ちょっと忘れてしまったんだけどそのようなフレーズが描かれていてね、それを読んでわたしは

あぁ…そうなんだよ…

と胸が締め付けられる思いがしました。
だって鬼太郎さんの世界だってそうだから…。
人間だからどうとか、妖怪だからどうとか、鬼太郎さんは見た目や種別で分け方していないんだ。全ては生きとし生けるもの。だからみんな等しく生存する権利があり、誰が誰より優れているなんて優劣をつけるものではないと教えてくれているんだ。
わたしは鬼太郎さんから「等しい」ということを学んだので、シチュエーションはわからないけれども人間が異種を理解しようとしてくれたこのフレーズを目にして「有り難い」と思い、そして人間の傲慢さへの警鐘をも感じられて嬉しく思いました。鬼太郎さんの思いが継承されているように感じてぴかぴか(新しい) ←ま―全然繋がってないんだろうけど(笑)

必要以上の争いはいらないんだよナ。

鬼太郎さんは戦う相手が分かってくれたり反省してくれたりしたらそれ以上は責めたりしなくて許してあげられるひとだからサ。鬼太郎さんの世界は優しいからサ。
妖怪は鬼より無害だから「ごめん」で済むだろうからね(笑)。こっちは「殺らなきゃ殺られる」から仕方ないでしょうけども。
こんな一言からでもすぐに鬼太郎ワールドへトリップしてしまうわたくしは、そんなことを考えてぼーっと突っ立っていたら店員さんに「他のお客様のご迷惑になるのでそこにお立ちになるのはご遠慮くださーい」と注意されてしまったのでした(笑)。ゴメン店員さん泣き顔


もう本当に鬼太郎さんがスキ!!!
ダイスキ過ぎて本当に死にそう泣き顔(笑)
今年も鬼太郎さんには大変お世話になりました。今年は4期にお世話になったかなぁ…そろそろ3期を見ないとまた鬼太郎不足の病気に罹ってしまいそうなので、お正月休みは4期映画と併せて3期映画を見返したいなーと思ってマスうれしい顔ハート達(複数ハート)そうなの、ず―――っと3期「最強妖怪軍団」見たいと思っていたんだって―――!泣き顔ぴかぴか(新しい)山口さん泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)それから今年は4期「大海獣」を見た泣き顔ぴかぴか(新しい)ので、続けて4期「お化けナイター」「まぼろしの汽車」も見たくて!!!!ぴかぴか(新しい)
年明けには4期「ガマ仙人と邪魅」「エリート」「雪ん子」感想書きたいし、4期見返し終わったら今年はちらほらは見ていたけれどついに本格的に5期デビューを予定しているのヨン!!!!うれしい顔ハート達(複数ハート)
楽しみ楽しみぃ〜〜!!!!!

来年もしつこくダイスキでいると思うので、鬼太郎さん、また宜しくお願いしまーす!!!!!!!!うれしい顔ハート達(複数ハート)今年も本当に愛と正義と勇気と優しさをアリガトウ!!!!!!!!うれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
アイラビュー!!!!!!!ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


で結局3期「地獄編」、今年も見ることはできなかったですわ……泣き顔泣き顔泣き顔 ←心の準備が未だムリ泣き顔
あぁ、「三平」もですネ……(笑)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する