mixiユーザー(id:14005590)

2019年11月20日15:30

212 view

「鬼太郎危ないよ」って二人をメニメニリピート「吹き消し婆」他4期感想。

3期が見たいなーと思っていた矢先、たまたま昨日チラ見してしまったCSは東映チャンネルで放送している4期が「吹き消し婆」回で3期寄りの作画だったので、堪らず今朝この分の録画を見てきちゃったんうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

3期寄りの4期でももう大満足……泣き顔ぴかぴか(新しい)
鬼太郎さんがメチャカッチョエがった……泣き顔ぴかぴか(新しい)つーか、あれ、あのシーン萌えたね!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

鬼太郎さんが姥火と戦っている途中、ネコ娘が咄嗟にもさりげなく

「鬼太郎危ないよ」

って言って鬼太郎さんの腕を掴んだと思ったら、その掴んだ腕からつつつ、と手を滑らせて鬼太郎さんの手を握るシーン……

なにアレ!!!!!????泣き顔泣き顔泣き顔

4期ネコちゃん歴代で一番そういうの感じたことないから余計エロチックだったし(笑)、鬼太郎さんも何気にネコ娘の手を握り返してなかった!!!?ぴかぴか(新しい)

ギャー――――ッ!!!!!!ヨイわ――――!!!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)

ウカウカできませんな4期キタネコさんよぉ……泣き顔ハート達(複数ハート)(笑)
マジでメニメニリピートしましたよ!!!!(笑)
目の保養になりまちた泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

姥火さんにあてつける脚本だったからだけどさー、アタイは萌え萌えだったけど、姥火さんはイライラヒートアップで燃え燃えでした(笑)。 ←この後アタマに来た姥火の攻撃から抱きかかえてネコ娘を守る鬼太郎さんも萌え萌えでしたん、カッコよすぎィ!ハート達(複数ハート)
ところで今冷静に考えたら、3期寄りの作画だったので3期鬼太郎さんがネコ娘にあんなことされてあんなことして返して、そしてあんな風に守ったみたいに見えた!!!?(←なんかイカガワシイ笑)と思ったけど、でも悲しいことにこのシーンはやっぱり4期の鬼太郎さんで見ていたことに気付いたわたし…(笑)。3期でこんなイチャイチャシーン、とてもじゃないけど鬼太郎さんが耐えられないだろ(笑←チューはしてもらったことあったけど)。
たださ、鬼太郎さんが倒れるぬりかべから「わーっ」って逃げるシーンが何度かあって(笑)、その逃げる様子がすんごいカワイカッタよー、こっちはなぜだか3期鬼太郎さんに見えたんだよね、やっぱ3期さんて色男キャラじゃないんだな(笑)。

この回もねずみ男さんの孤独が半分シリアスに、半分コミカルに表現されていました。
クリスマスだけどねずみ男には一緒に過ごす彼女もなく、遊園地の乗り物ではしゃいでいる鬼太郎さんたちと遊んで過ごすほど子どもでもないねずみ男は、やっぱりこの日も寂しさを抱えながら一人去って行くのでした。
4期のねずみ男の扱いサイコ―ですよね、ねずみ男がより一層大好きになるよねぴかぴか(新しい)

また見返すよーんうれしい顔ハート達(複数ハート)


話は前後するけども、「化けぞうり」「べリアル」も実は見た!ぴかぴか(新しい)ので、感想少し書いておく。

「化けぞうり」では亡くなったおじいちゃんが天国へ履いていくためのぞうりを探してもってきてくれ、と孫に頼みに出てくるところから始まるけれど、このおじいちゃんの孫にも現世にも未練がないようなところにとても惹かれた。それは冷たい行動なわけではなく、おじいちゃんは今生を思い切り生き、心残りが一切ない人生を歩んできたんだろうというのが分かるから。
孫の前に出てきた時も、必要なことだけ話すと振り返って「よろしくな」とニコリ、孫があの世へ行くことを引き留めようとした時もあっさり拒否して、天国へいるおばあさんの許へ急いだ。
こういう生き方をしていきたいものだと思ったし、4期のストーリーってやっぱりいいな、と感じましたぴかぴか(新しい)
それとこの回のメニメニリピートシーン、説得して分からない化けぞうりを「懲らしめてやれ」と父さんからGOサインを出された鬼太郎さんが、化けぞうりに向かってジャンプする前に体をかがめたとこ!一瞬動きがゆっくりになって反動つけているのがメチャ美しかった…泣き顔で、この後どういう戦いを展開するのかなーとワクワクしてたら、そのジャンプの力を利用して化けぞうりの素足にゲタで思い切り踏みつけてました(笑)。シンプルに痛い!(笑)4期さんもやっぱり鬼でした(笑)。


魔力を失くしたべリアルが自分の力を探しながら放浪の旅を続けていた中、見世物としてマジックをあちこちで披露していましたが、ただのスティックから花束を出すというマジック、ねずみ男他二名の人間はそれを見せられて「はぁ〜?」ってな顔をしていましたけれども、それを見ていたうちのムスメは、

「スゴイ!ぴかぴか(新しい)

って褒めてました(笑)。
べリアルがねずみ男と話しをするシーンで、あぁさすが4期だな、と思ったのは、べリアルが探し物をして旅をしていたけれど見つからなくてもいいかな、と諦めを口にした後、

「いい人間もいたし」

と呟いていたところ。
人間界も捨てたものではない、と思ってくれたんだろうか、このままいい奴で故郷へ帰るって話なのかな、と思ったらあにはからんや。力を取り戻した途端に復讐の鬼と化してました(笑)。
まーね、そうよね、せっかくジパングに来たのに着いた途端に魔力を封じられちゃったんだもんね、なにか一つくらいは力を見せつけたかったよねー、なんて理解した(笑)。
しかしブエルといいべリアルといい、なぜかちょっと面白いのばかりが来るよね悪魔(笑)。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する