ホーム > mixiユーザー(id:14005590) > mixiユーザーの日記一覧 > 普通だけど格別。

mixiユーザー(id:14005590)

2019年10月23日14:04

27 view

普通だけど格別。

3期鬼太郎さんを演じるにあたって、戸田さんは「普通の男の子として演じたかった」と仰っていたというインタビューのエピソードをたまたま知って、呟いていた方も「多幸感」と感無量的だったのですが、それも含めて心があったかくなってわたしもやっぱり幸せを噛みしめました泣き顔ぴかぴか(新しい)
戸田さんの鬼太郎さんはサイコ―でした。表現豊かで、感情が込められていて、カッコよく優しく愛らしく面白く艶っぽく鬼畜で、喜怒哀楽の全てが本気で、随所に鬼太郎さんという少年の良さを感じられました。
戸田さんなくしては「3期鬼太郎」は形成されなかったと思います。何度も何度も同じことを繰り返すけれど、本当に戸田さんが鬼太郎さんを演じてくださってヨカッタ!それも3期の鬼太郎さんを演じてくださったのが本当にピッタリだったと思います泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
戸田さんが「普通の男の子」を意識していたからこそ、3期の鬼太郎さんの素朴さや親近感は作られたんだなって分かりました。
スカしたところやイヤミっぽさを感じたことって、ただの一度もなかったよ。
2期の鬼太郎さんにも少年らしさはすごく感じて、スカしてなくてイヤミもなくてホント素晴らしい鬼太郎さんなんだけど、3期にはそれプラス太陽の力を感じるんだよね。
2期「死人つき」ラストで、助けた娘さんの父親と坊さんが鬼太郎さんのことを

「御仏の使い」

と言って手を合わせていたのを見て、2期鬼太郎さんは菩薩だなって思ったもんですが、3期鬼太郎さんは菩薩という落ち着いた器ではない(笑)。暴れん坊だけど正義に目覚めた天斉大聖孫悟空(笑)やっぱりヒーローの器なんだよね!うれしい顔ぴかぴか(新しい)

あの笑顔泣き顔ぴかぴか(新しい)

包容力泣き顔ぴかぴか(新しい)

強くて頼れて温かくておっかなくて厳しくて、でも結果やっぱり優しい。

本当にダイスキ!!!!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

今なかなかDVD見る機会が作れなくて、この戸田さんのエピソード知ってメッチャ3期鬼太郎さんに会いたくてたまらなくって、なのにそれができずにストレスたまる―――――泣き顔今ニクスがきたらわたし一人で50人分くらいの青い涙を回収できると思うよ、ニクス、今がチャンスよ!!!!!(笑)

早く帰って3期見よ――――ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ついでの話…「死人つき」の鬼太郎さんの毛バリが、何回打っても打っても場面を変えても変えても魍魎に当たらなかったのがホントに残念でした…泣き顔(笑)でも頑張ったもんネ…ぴかぴか(新しい)(笑)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!