mixiユーザー(id:14005590)

2019年10月15日14:01

88 view

読書の秋。

我が家に客人を迎え入れることになったので、彼らの滞在期間中は鬼太郎さんを鑑賞することが難しくなりました…アタイ我慢できるかちら…泣き顔

なんで、DVDがダメなら原作だ!!!!ってことで、ようやく実家から引き揚げてきた本の中から見つけたむかーーーしに購入していた原作鬼太郎さんを読むことにしました。

余談だけどうっすら10年ほったらかしにしておいた書籍やCDたち…引き揚げに行ったらCDやビデオテープは全て処分されていて、ガ―――――ン………一番悲しかったのはフェイさまのPV……いやーさすがにもう見られなくなっていたと思うけどさー、未だにダイスキな方だから捨てられたのはショックだった…まぁ10年も置きっぱなしにしていたわたしが悪いから仕方ないけど……泣いた泣き顔泣き顔

なもんだから捨てられたかと思っていた鬼太郎さんの原作本。ところがこちらはわたしがゲゲゲ好きなのを実家の母は知ってか知らずか取っておいてくれたよありがとう…泣き顔ぴかぴか(新しい) ←つーて、買い直して現在手元に新しい原作あるんだけど(笑)。
何気なく手にしたのは「お化け旅行編」でしたが、しっかし笑えた!!!!!!思わず何度も噴きだしてしまったわ(笑)。
チャンチャンコの糸だったっけか?それを伝ってゴーゴンから逃げ出す際のねずみとの攻防の様子の鬼太郎さんがただの男の子になっていたのが印象的だった(笑 ←セリフを忘れてしまったけど、ねずみに「順番を代われ」と言われて「この順位は譲れない」的なことを面白く話していたノヨ)。
原作鬼太郎さんは全然ヒーローじゃないよねーホントにフツーの少年なんだよねー、カッコイイけどダメな素振りもたくさん見せてくれる(笑)、でも一冊読み終えるとやっぱり人間を救ってくれる頼れる素敵な男の子だったナ、って感想が押し寄せてくる。じわじわくる。この後味のじわじわ感が堪らなくスキですハイ。
とにかく可笑しくて面白い。改めて原作バンザイ!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なのであったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

因みに客人に見つかった先日購入した「ゲゲゲの素」なる京極夏彦先生選の水木先生の短編集を集めた本(アニメ2期鬼太郎さんの作品の下地になったもの)は、お客さん読んでくれましたうれしい顔 この本の感想もそのうち書きたいのだーぴかぴか(新しい)


あとずぇんずえん関係ないけど、ずっと読み返したいと思っていた漫画を読んだ感想。
この漫画は主役に仏様が乗り移って鬼退治をするって話なんだけど、鬼退治をするときには仏様に変身する。その変身後の様子が、

きゃあ戸田きゅんじゃん!!!!!!!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)

って思って心臓バクバクしたという話をしたかっただけです(笑)。
ぎゃーこの乱暴さ、オレ様感、負けん気の強さ、逞しさ、仲間から人間を救うことを反対されても信念を貫く精神の強さ、そしてちょっと面白いとこ(笑)、うわわわ戸田きゅんみたいでトキメクよ―――――!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい) ←3期鬼太郎さんに飢えている
それもそのはず、この作者さんえんまくんファンなんですもんねぇ…えんま≒3期鬼太郎(←今となっては笑)。
いやーカッコイイ――――…と戦うシーンを満足して人間に戻った主人公を見たら、これまた!!!!!!!

今度は松岡さんになっとるや――――ん!!!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)

笑顔がぁ!!!!!天使!!!!!!松岡スマイル!!!!!!泣き顔ハート達(複数ハート)

この漫画スゴイ!ぴかぴか(新しい)
一冊で戸田と松岡拝める!!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
面白いわけだ!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ってコーフンしました(笑)。

松戸サイコ――――うれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

最後はもう悩乱しているけど、ゴメン、アタマおかしくなるくらいスキなんだ鬼太郎しぇんしぇい泣き顔ぴかぴか(新しい)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する