mixiユーザー(id:14005590)

2019年09月12日12:00

233 view

続・「アチョー―――!」もだけど「隊長ー!」って。

先日書き出した3期鬼太郎さんの呟きの出所について、教えて頂いた分に関してはスッキリ致しましたありがとうございます!うれしい顔ぴかぴか(新しい)
で、まだ不明なものがあるのでそれらを確認してみようと思っていて、ご指摘頂いた「こうもり猫」「天狐」回を見返そうと意欲的になっておりました!ダッシュ(走り出す様) ←暇人と言おうか、執念と言おうか…(笑)

そんな時、ふと脳裏によぎった「なにを馬鹿なことを言ってるんだ、よこせ」…

これって鬼太郎さんがねずみ男になにか大事なものを取られて、取り返そうとしてるシーンだヨネきっと…

それでいろいろ考えていたら閃きましたよ、

「手長足長」回じゃね!!!?ぴかぴか(新しい)

カナメ石を手長に投げつけようと振りかぶった鬼太郎さんの手からねずみ男がスルリと抜き取って、

「ビジネスの邪魔はさせねぇ!」

って言葉に返したセリフじゃない!!!?

ってことで見てみたらやっぱりでした!

チョー嬉しいんだけど!!!!!!!うれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
そして平田回でした指でOKぴかぴか(新しい)
「こうもり猫」回は玉手箱を取り合いするシーンがあるので、シチュエーションは似てましたね!

それとご指摘の「天狐」回を見ていたら、別のセリフが登場していたのでハッとしました、

「くっそぉ、それなら何が何でも話をつけてやる!」

天狐さまと話しがしたい、と山田空狐(笑)に申し出た鬼太郎さんへ、「お前のような小童が会えるお方ではない!」と突っぱねられた際に言い放った言葉でした!3期鬼太郎さんは実力行使派で本当に話し合いができない子ですねうれしい顔(笑)


以上結果発表でした!コメントで教えてくださった方へお返事しようかと思ったのですがなんかしつこいと思われるかもと心配だったのでこちらで公表しましたスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
3期鬼太郎さんbot見続けていると脳が刺激を受けて活性化するのか、今まで漠然と「あの回辺りでの言葉…多分あの時の発言…?」とおぼろげだったセリフがだんだんはっきり分かってきて、気が付けたときはメチャ嬉しい…泣き顔ボケ防止になるわ(笑)。そういう意味でもメチャ為になるし面白いですうれしい顔

今チャレンジしたいセリフは

「父さん、ぼくたちも祖先の事を大事にしないとね」

これは「ペナンガラン」じゃないかちら…って思ってる… ←間違えてたら恥ずかしいけど(笑)


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する