mixiユーザー(id:14005590)

2019年09月10日14:16

262 view

「アチョ―――!」もだけど「隊長ー!」って呟きも笑った。

3期鬼太郎さんのbotなるものは永遠に読み続けられるなぁ…と、スクロールする指が止まりません(笑)。

あぁ〜スキなセリフがいっぱいあるよ〜ん泣き顔ぴかぴか(新しい)

ところで、鬼太郎さんの体に火車の魂が入り込んでいた時のセリフも入っていたけど、これは有効?(笑。←さざえ鬼も)

ずーーーーーっと見ていても、割とどの回のどのシーンでのセリフか分かったんだけど、さすがに「アレ?こんなこと言ってたことあったっけ?」っていうのや「聞いたことあるけどどこでだっけっか!!!?」っていうセリフもやっぱりあって、その中でも昨日考えていた言葉があります。
それがこちら。

「こら、やめろ砂かけ。児泣きやめろー!」

このセリフ聞いたことある、絶対知ってるセリフ!だって脳内で戸田さんの声で再生できてるもん、この言葉!
でも思い出せなくてメッチャモヤモヤ感…泣き顔なんなの年のせい…?泣き顔泣き顔泣き顔

鬼太郎さんがおかしくなって児泣きにかぶりついてたことはあった。 ←(笑)

「鬼太郎やめんか!」

って言われている回はあったけど、児泣きや砂かけが鬼太郎さんに攻撃しかける回なんてあったっけ〜〜??
でも鬼太郎さんの頭に児泣きが頭突きを仕掛けているシーンで、それを鬼太郎さんが「やめろ!」って言っているイメージがあるんだけど………

で気が付いた!

「大海獣」だ!!!!!!!!!

大海獣に変貌した鬼太郎さんをやっつけようとしていた砂かけと児泣きに向かって言ったセリフでした、あーヨカッタ思い出せてスッキリー!うれしい顔ぴかぴか(新しい)

しかし

「なにを馬鹿なことを言ってるんだ。よこせ!」

これもどっかで聞いたことあるんだよ…多分ねずみに向かって言ってたんだよ…多分平田さん回だったような気がするよ…あーどこで見たっけなぁ…泣き顔

「ああ強くちゃ手が出ないよ…」

とかも聞き覚えがあるよ…

「さぁ!ここまでおいで」

これも雰囲気は分かる…けどどこで…?泣き顔

あ――――思い出せないのがとてつもなく悔しい!!!!!!!泣き顔


因みに、

「父さん、ぼくたちも祖先の事を大切にしないとね」

「その社長をここに呼んできてくれ。作業はそれまで中止してもらう」

「くっそぉ、それなら何が何でも話をつけてやる!」

「わあーユメコちゃん、髪の毛バラバラ」

「アチョーーー!」 ←(笑。パッと思い出すのはジニヤーさんとのケンカでの不良の掛け声「アーチョチョチョチョー!」だけよ笑)

これらは全く覚えていない!!!!!泣き顔
えーどの回?どのシーン?あー知りたい!!!!!衝撃

ので、少しだけ挑戦。DVDのタイトルを見て目星をつけて探してみましたうれしい顔 ←暇人
「ぼくたちも祖先を」ってセリフを当たってみました。
しかしいろいろ考えてもしかしたら「妖花」の回かなと思いラスト辺りを再生してみましたが、このセリフは出てこなかった泣き顔

あーマジ知りたい!

けど「地獄編」でのセリフも入っているとしたらこれはちょっと分からないぞと…地獄編は2、3回くらいしか見てないし、見たのも遥か昔のことだからネ…泣き顔
セリフの出所が気になりすぎるから、もう一度3期見返しちゃおうかなーって気持ちです(笑)。

ところでだけど、「地獄編」でのセリフのいくつかを改めて目にして、やはり辛い気持ちになりました泣き顔
後にすればするほど見るのがキツくなるかなぁ、それとも見てみたら思ってたよりサラリと見られるのかなぁ。
今までは鬼太郎さんの母さんへの思いを見聞きするのがツラかっただけだった。でも今回ユメコちゃんへかけたあの最後のセリフを目にして、更に重い気持ちになってしまいました…泣き顔

地獄編を見るに当たって、ユメコちゃんと鬼太郎さんがいついつまでも仲良しでいる、そういう約束が欲しいオバチャンでした泣き顔ぴかぴか(新しい)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する