mixiユーザー(id:14005590)

2019年05月23日14:29

138 view

二人。

「コナン」が「ホームズ」を超えた! “探偵といえば誰?”のイメージ調査で圧倒的勝利
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5631089

「名探偵といえば」じゃないからね!ぴかぴか(新しい)(笑)

シャーロック・ホームズという作品の凄さは、ホームズさんの推理力やキャラクターの興味深さも然ることながら、事件の全貌や犯人が分かっていても猶もう一度読みたいと思わせる物語としての面白さを併せ持っていることですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
わたしがもう一度今読み返したいのは、「黒いピーター」「ミルヴァ―トン」「建築業者」なんだけれど、タイトル違いで同じ話じゃなかったよね?(汗)「火事だーっ!」って叫ばせるやつは「建築業者」?「ミルヴァ―トン」は無断侵入するやつ?

ところが「黒いピーター」がねー内容思い出せないのよ!泣き顔

本を読むよりDVD見るのが早いか…泣き顔

DVD見るなら「バスカヴィル家の犬」が見たい!ぴかぴか(新しい)シチューのくだり、驚くほど面白かった(笑)←そういうところかい

ホームズさんとワトソンくんが離れて行動するのを見るのは漠然とした不安にかられたり心を半分にされたような切なさも感じてあまりスキではないシチュエーションです。
だから現場でいきなりワトソンの前にホームズさんが現れたときはわたしも驚いたけれどもチョー嬉しかったのよん!!!!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)
ワトソンが結婚してベーカー街を出ちゃった時も切なかったんだ…
ワトソンにはワトソンの人生があって、幸せにならなきゃいけないけれども、アタイ寂しかった…
二人が一緒だと安心するのでぴかぴか(新しい)

そう、鬼太郎さんのアタマに父さんがいないと不安になるのと同じ感覚ねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
って、またゲゲゲオチでしたうれしい顔


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する