mixiユーザー(id:14005590)

2017年04月25日15:47

261 view

ゲゲゲな毎日。

TVのチャンネル権はムスメが握っております我が家。
チャンネル権というよりは「何を見るか」の決定権ですか、録画したものやネットでおとした動画ばかり見せられていて世の情報が全く入ってきません(泣)。これを「甘やかし」といい、親の「自業自得」なのですね(笑)。

ムスメの最近お気に入りはヒカキンさんの動画とドラゴンボール。

ド、ドラゴンボール…!

5期鬼太郎さんを見ていなかったわたしですが、打ち切りになった原因の一端じゃーなかったですか…

ちょっとモヤモヤが残りますけど、見ればやはり続きも気になりで一緒に見ていますけど(笑)。

いやー、それにしてもやっぱりねー、声がね!
野沢さんだからねー!ぴかぴか(新しい)
悟飯は「お父さん」っていうのが惜しい!(笑)「父さん」でお願いします〜ぴかぴか(新しい)
あと、ピッコロさんが蒼兄さんね…(笑←映画でしか知りませんけど)。
2期鬼太郎さん(もしくは墓場)と蒼兄さんのコラボだよ〜ぴかぴか(新しい) ←だから小学校低学年レベルの感想だって(笑)。

何かにつけて鬼太郎さんと結びつけて見てしまうのですが、ヒカクラのチビゾンビのチョコチョコ感がなぜか2期鬼太郎さんに見えて仕方ないのはなぜでしょうか…???

そんなわけで見たい番組が見られない日々ですが、先日よく見ていたクイズ番組?をたまたま録画しておいたことがありました。
留守番している時に何気なく見てみたら、「現役東大生・京大生が選ぶ一度は訪れたい博物館」がテーマで出題がなされていました。
興味深いねぇ…と思いつつ見ていると。

第6位に「水木しげる記念館」がランクイーーン!!!

おお!!ぴかぴか(新しい)

ビックリしたのと嬉しいのとで両腕挙げて万歳しちゃいました(笑)。
現役大学生が選んだとすると5期鬼太郎さん世代の若者たちかしら…ナイスチョイスよキミたち!!!(笑)ホントに是非足を運んで大いに学んでくれたまえ!ぴかぴか(新しい)

出題は水木先生が描かれた国はどこ?というもので「世界怪奇旅行」?の漫画からでしたが、セリフもじっくり読みたかった…。

ああ、ホントに日々ゲゲゲですわ(笑)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する