mixiユーザー(id:14005590)

2017年04月19日15:17

408 view

山田くん考。

この度、3期山田くんの名前が「秀一」さんではなかったことが判明して軽い衝撃を受けております…。

全ての山田は「山田秀一」だとずーーっと思い込んでいたので、「ウソっ!?」とばかりに設定集を広げて大海獣のページで確認してみたら「研究員生(大学院生だったっけ?) 山田」としか記載されていなかった…。血液型とか星座とか趣味嗜好、もっと情報ちょうだいよ〜!(泣←ってなんのはなし?笑)
ならばDVD見てEDのキャスティングで調べるべし!と思ったら、夫が「TV見せて〜」と呑気にやってきて確認できませんでした…(笑)。キィ〜!!(笑)

えー賢二さんなの〜?秀一がいいなぁ…。

なんかしっくりこない…自分の中では山田くんはウン十年間ずっと秀一さんだったんだもん…。

でもね、賢二さんだとしたらなんか見覚えある名前になるなあと感じていたら、職場の営業さんのお名前と苗字一文字違いだった!(笑) ←小学校低学年レベルの喜び方だけど(笑)。
それならそれでいっか(笑)。


山田ってキャラクターは利己的で、研究員というだけあって現実的な人であると思います。
そしてまた、鬼太郎さんに対してユメコちゃんが人間の善の部分を表しているとしたら、山田は悪。
「大海獣」での鬼太郎さんへの行動で嫌われるイメージが強い山田くんだけど、昔からわたしは彼がキライではなかったです。
3期の彼が取った行動は人間の弱さからくるもので、正々堂々としている鬼太郎さんの強さとは対照的でした。
彼は卑怯であり、自分勝手であり、欲深く、人を踏みにじった。
そこを鬼太郎さんにぶん殴られて、啓子さんに庇われて、惨めな姿を晒して、愚かな人間の悲しさを見せてくれたっていうか…。
でも多分、3期鬼太郎さんがコブシで正してくれたから山田を許せたのかも(つーか、被害者は鬼太郎さんたちですから)。
うーむ、考えがまとまらないうちに書いたのが間違いでした。
訳分からないけど終わる。

てか、山田「くん」って呼んでたけど、山田「さん」が正解?
今となってはもう山田よりずっと年上になっちまいましたけどね…(泣)。
「くん」でよし!ぴかぴか(新しい)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する