mixiユーザー(id:13948981)

2020年02月28日11:50

125 view

トップが今頃バタバタ慌ててるような気が。

今日の朝刊一面見出しで
  首相が
   「全小中高に休校要請。来月2日から春休みまで」

いきなりでびっくりしたと思ったら、今度はワイドショー見てたら速報で萩生田文部科学相が
  「休校の時期や期間は各教育委員会で判断を」

これってどういうことだろう?発表する順序逆じゃないだろうか?

25日にコロナに対する基本方針が出て
26日には唐突にスポーツ、イベントの自粛で軒並みライブなどが急に中止だよ。
 (私が楽しみにしてたのは辛うじて延期になったけどその中で椎名林檎は決行!でも
  ちゃんと万全を期してだし、払い戻しにも応じる!何かカッコイイexclamation ×2
27日には急に全国一律の休校発表。

共働き世帯に対する考えはなかったんだぁ!今年大事な卒業式を迎える人に対する配慮は
とか、休校で子供らが家でおとなしくしてる?な〜んか疑問が次々と浮かんじゃうげっそり
まさしく場当たり的なやり方のような気がする!リーダーシップが笑っちゃうくらいないわ。こんなんでこの先この国は大丈夫なのかなと余計不安になる。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する