mixiユーザー(id:13948981)

2019年10月14日14:16

62 view

台風19号

今回の台風19号はその前にきた15号のおかげさまで備えもしてたし、植木鉢も全て中にイン指でOK

怖かったのはメールの警報音exclamation ×2家族全員のが頻繁に鳴り響きほんっとに怖かったげっそり

もう次から次に鳴り響く音に外の雨風よりも恐怖を煽り立てられ居ても立っても居られなかった。

またこの台風の日に限ってワンコが足をくじいたのかびっこになり野生本能でご飯も食べずひたすら寝てたので避難所に行くという選択肢は全くなかった考えてる顔

子供たちはまるでライブ感覚でツィッターを見て「わぁ〜どこそこが水で溢れてる」とか「小学校が開放されてるけどもう満杯だぁ」とかスマホを手放さずTVより早い情報を伝えてくれてたのが今時というか「おいおいお前たち危機意識は?」とちょっと心配したわ。

今までにないことがどんどん起きるのでこれはどういう事だろう?と。確かに温暖化の影響もしかりだが10月にこんなスーパー台風がくるなんてふらふら被災地や被災者にどう国は真摯に対応するのか?福島の事を考えたら尚更今度はちゃんとしようよと思う冷や汗

来年のオリンピックは色々な国の方々が来るし今回の災害を教訓にしてホントに万全を期して危機管理体制をしっかり国及び自治体にお願いしたい。

これをいい加減にして誠実に対応しないと何だか更に大ごとになっていくかもと思っちゃうよ目exclamation ×2
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する