mixiユーザー(id:13948981)

2019年09月26日15:11

100 view

軽減税率って結局弱者いじめかな!?

どこを見ても「増税前、買うなら今!」とあおるばっかりで実際軽減税率
が何に何%使われるのかという検証がどこ見てもないように思うがく〜(落胆した顔)

何でそう思ったかというと毎日新聞のコラム欄に8%の時実際に福祉に使われたのは僅か2割とあったので。

ましてや出国税なるものも徴収し出してるし更に10月1日からはすべての人達から8〜10%の消費税も徴収。

そんなに集めて何に使うのだろう冷や汗

またどこぞの国の言いなりで兵器やら色々なものや無駄な箱ものを作ったり買ったりするんだろうか?

今まわりを見るとスーパー行っても生活用品をかごいっぱい買ってる人がホントに多い!

ひどいのは入荷待ちすらあるし棚ガラガラにもなってるふらふら

メディアもわけのわからないセクシー発言する2世議員を追っかけるよりこの増税で国民生活が今後どのようになっていくのか・・この話題だと暗くなるからやらないんだろうながく〜(落胆した顔)

唯一の抵抗手段?は10月以降必要最低限の買い物しかしないよぉexclamation ×2しかないペンギン


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する