mixiユーザー(id:1394353)

2017年09月04日01:35

1282 view

池上隆之さんがお亡くなりになりました

 ニフティサーブ以来の友人であり、仕事の上でもずいぶん御世話になった、池上隆之さんがお亡くなりになりました。七月のことだったそうです。

 近頃は池上さんと仕事の上でのやりとりがなくなり、最後にお会いしたのはかなり前のことです。今回の訃報も共通の友人から伺ってようやく知りました。
 詳しいことは分かりませんが、池上さんは前から体調が良くなく、急死だったようです。突然のことで岡山の御家族は東京で十分時間がとれず、とりあえず最低限の後始末をして、いったん帰られたそうです。
 ただ、本人は東京の暮らしが好きで、こちらに友人も多かったので、一段落ついたら、池上さんがおもしろがりそうな都内の現代的な慰霊施設に納骨し、お別れの会を催したいと御家族は考えているとのことです。

 池上さんは話のあうFSFの仲間であり、私がライターの仕事をする上で大変にお世話になった恩人でもありました。
 遺憾なことに、最近はすっかりご無沙汰していました。もっと機会を見つけて会っておけば良かったと後悔しています。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する