これまた、数ヶ月前に一本切れていたW1Sのクラッチワイヤーを新品に交換。
ご存じのように、Wのクラッチワイヤーは直径2.5mmです。 が、直径2.5mmのワイヤーは市販で探すのは難しいです。
ですから、アジャスターの中の穴を3.5mmに拡大。 ボール盤で、曲がらないように垂直に穴を開けます。 クラッチレリーズ側のエンドも3.5mmの穴を開けます。
タイコに3.5mmの穴を開け、ワイヤーを差し込みエンドを左右に折り曲げ抜けないようにします。
クラッチレリーズ側のエンドも、折り曲げて抜けないようにします。
で、最後は両端をハンダ付けして成型したら終わり。
万力に両端を挟んで、ガツンと引っ張っても抜けません。
日記に書いたら数行ですが、疲れました。 おビールでも飲んで、晩飯にしましょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する